6月の庭

梅雨入りして、薄暗い庭ですが

それでも緑がしみる、庭の空気はとても気持ちがいい!



d0173057_10505730.jpg
グリーンアイス




d0173057_10535921.jpg
早くも、2番花を咲かせてくれたイレーヌワッツ



d0173057_1055222.jpg
雨にも負けず、うどんこ病にも負けず。。。





d0173057_10561949.jpg
西洋ノコギリソウ






d0173057_10563660.jpg
河原ナデシコ





d0173057_10573610.jpg
細かいお花がいっぱい。。。



d0173057_10582152.jpg
シモツケとタマクルマバソウ




d0173057_1059440.jpg
オレガノ




d0173057_1102597.jpg
アイビーゼラニウム






d0173057_1115384.jpg
サルビア・ウルギノーサ





d0173057_1132283.jpg



             言葉少なに、一挙公開。。。。(^_^;)










             
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/16036584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2012-06-12 14:47 x
tantatta.さん こんにちは~♪
こちらは梅雨入りしたのに、カンカン照りです。
tantatta.さんのお庭は涼しそうですね。
西洋ノコギリソウの似た色のを、先日近所の方から頂きました。
雑草並みに増えるから要注意ってことだったんだけど、そうですか?
葉っぱがふわふわで好きです♪
室外機カバーの上にアイビーゼラニウムって素敵~
私も何かのせなきゃ^^;
アーチも組み立てなきゃ~
なんて悠長な性格なんでしょ~><


Commented by tantata-tan at 2012-06-12 15:12
♪亜麻さん。。。 こんにちは~♪
こちらは涼しいと言うより、寒いです('_')
ノコギリソウ、去年お迎えした時にはもっと濃いえんじ色だったのに
今年は薄くなった様。。。 
小さい鉢(買ったそのままのポット;;;)なので
増えてはいない様です。
葉っぱが紅葉して、すっごく綺麗でしたよ~♡
室外機の上ぐらいしか、暴れん坊のこのアイビーちゃんを
置く場所がないんです(^_^;)
アーチの組み立て、大変そうですね。
私のは平面なので、1人でやっちゃいました^^
Commented by そうなんだ。。紅葉か at 2012-06-12 16:22 x
紅葉すんのか。。楽しみだなぁ〜♡
数々の宿根草。。イロイロ紹介サンキュウ。。♬
オレガノが直立してて。。気持ち良さそうだニャン。
こちらも。。涼しい?。。寒いカモ。。作業には。。
丁度いいのかな。。タマクルマバ草。。あんなに綺麗
に咲いてたのに。。枯れてしまったの。。ーー;
ゴメンね。。タマタマ。。種持ってるから。。挑戦
してみる。。。。。。。。。。。。。。。。よ。
お庭。。マンションとは。。思えぬ広さ。。素敵♬
Commented by tantata-tan at 2012-06-12 21:29
♪JAZZっち~。。。ギザギザの紅葉。。。綺麗だよ♡
タマクルマバソウ、だんだん徒長して困るけど、
ずいぶん長く咲いてくれるよお~^^
都会の一戸建ての庭よりは広いかも。。。
でも、JAZZっちのお庭に比べたら
たっくんの額だわ~^^
by tantata-tan | 2012-06-12 11:08 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)