ピークを過ぎて。。。

薔薇のピークを過ぎた頃に。。。。


初めて薔薇を買った頃の薔薇たちが咲きだしました。


d0173057_14453467.jpg



アルフォンス・ドーテ。。。。。。いつもココまではいい調子。





でも、この後。。。






d0173057_14484571.jpg



なかなか綺麗に咲けないの。。。。。(T_T)        ね~。。。JAZZっち





d0173057_14502038.jpg
テラコッタ        


この方はどんなに風雨にさらされ、
暴風に倒れたりしても、めげずに綺麗に咲いてくれます。






d0173057_14524087.jpg
グラミス・キャッスル


背後で薄気味悪い笑みを浮かべて居るのは。。。魚ガーゴイル








d0173057_14553979.jpg




d0173057_1456274.jpg




d0173057_14562573.jpg







           色んな宿根草も咲きだしています。






     色んな。。。で片付けるの??






     お花の名前を知りたい方は、コメントを是非のこしてくださいませ(^.^)
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15948239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっぱり。。ブス at 2012-05-30 18:59 x
リシマキア〜。。いい感じぃ〜^^
私ったら。。迷ってる間に。。プラ鉢のまま。。満開。
そうか。。大きめ鉢で。。枝垂れさせると。。いいね。
マネしちゃおう。
アルフォンス。。ね。。売っちゃダメな。。バラだよね。。
我家ももれなく。。ブスになって来たよ。。ププゥ〜。。
Commented by tantata-tan at 2012-05-30 21:00
♪JAZっち~。。。ホント、売っちゃダメ~!! これを買ってからKバラ園の薔薇は、絶対買わないと決めたんだもの。
リキマシア、どんどん増えて~。。。最初寄せてたけど、単独で
大きな鉢を独り占めよ。
Commented by 亜麻 at 2012-05-31 11:51 x
アルフォンス・ドーテ、二人ともが売っちゃダメな薔薇と言ってるのに、笑っちゃいました~^^
リシマキア・ミッドナイトサン、大鉢で枝垂れるとほんとに素敵!
この子はお水が切れるとしなびますよね^^;
一番下の子、うちにもあるけど、名前ど忘れしちゃった。
魚ガーゴ、いつ仲間入りしたの~?
Commented by tantata-tan at 2012-06-04 14:27
♪亜麻さん。。。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
実は私の父が他界して。。。
薔薇の季節の終わりに旅立って逝きました。

一番下の子は、マ(ア?)ルバストラムだったと思います^^
Commented by 亜麻 at 2012-06-04 22:15 x
とっても、心配しておりましたが、そうだったんですか。
どんなにか、つらいお気持ちでいらっしゃることかと思うと
言葉がありません。
お父様のご冥福を心から、お祈りいたします。
Commented by tantata-tan at 2012-06-04 23:06
♪亜麻さん。。。。ご心配かけてすみませんでした(>_<)
85歳で永眠しました。。。。ので長生きの方ですものね。
ただ、父の最期に間に合わなくて
それが悔やまれます。
亡くなる何日か前に夢で父に会いました。
きっとお別れに来たんですね。。。。

メッセージありがとうございます。


by tantata-tan | 2012-05-30 15:02 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)