マダム ピエール オジェ  が一番さん!

やっと、やっと。。。

今朝、私のお庭の薔薇が開花しました~!!


d0173057_14203127.jpg


    マダム ピエール オジェ  



あの、アーチの片方に、とりあえず誘引してます。



これから徐々にピンクを帯びて行くんです。。。♡





d0173057_14232096.jpg



  ジギタリス。。。。。今年は白を選びました。


  3年ぐらい毎年咲いていた、白いジギタリスも去年お別れ(T_T)
  この子も長生きしてくれるかな。。。




d0173057_14252646.jpg


  冨山のお友だちから送っていただいたゲラニウム


  とっても元気で、増えそうです。


  ピンクのお花が愛らしい。。。♡




d0173057_1431107.jpg

 復活したアイビーゼラニウム。。。この子は放任されてたほうが元気になるみたい。。。








d0173057_14295898.jpg



          緑がいっぱい。。。虫もいっぱい(^_^;)







  
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15841148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ^^うんうん。。似合うよ at 2012-05-09 22:59 x
似合うよ。。〜。。あのアーチに。。♡
開花一番ノリノリちゃん。。おめでとう。。我家にも
お迎えしちゃったんだけど。うどんこにやられて。。
蕾もすべて。。カットしちゃったから。。お花見れるのかな><

最後のアイビ〜達アラカルト。。素敵。。。♡
ジキタリス。。やっと。。初挑戦。。したの。
白〜。。。。も。。いいね。。寿命3年なの??
Commented by tantata-tan at 2012-05-10 14:16
♪JAZZっち~。。。今はね。。。つる薔薇が決まらなくて~でオジェさまの場所になってるの。オジェさま。。。伸びるかしら。それならこのママでもいいかも。ホントはアーチには小ぶりな薔薇を絡ませたいのだけど。。。   うどんこに弱いよね、確かに。

ジギタリスなぜか白だけは3年持ったんだけど、他の色はダメだったの。
Commented by garnet at 2012-05-11 19:42 x
マダム ピエール オジェ !!すごい美人ですね!!

そうそう!今年もついにバラの開花時期到来!テンションあがりますね!!

我が家はアグロステンマ通りが5メートルあります~~♪
すごい大きく育ってます!!来年はご近所さんにも種をおすそ分けしてアグロステンマ地区にしたいです♪できるかな♪

 


Commented by tantata-tan at 2012-05-11 21:51
♪garnetさん。。。うふふ、美人さんでしょう?

アグロステンマの種はとっても採取しやすいので
きっとアグロステンマ地区になりますね~。
工房に植えたアグロスちゃんは、なんと白でした。
種、ピンクしかない筈なんだけど
何ででしょう??白も素敵ですよ~♪
by tantata-tan | 2012-05-09 14:34 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)