MY GARDEN & 工房GARDEN

去年の秋は、いっぱい種蒔きしました。


  ギリア  タマクルマバソウ ヘリオフィラ。。。

d0173057_21465674.jpg


ブルーのお花ばかり♡



 
d0173057_21473245.jpg

 今年もコデマリが咲きました!

 足元には、こぼれ種のエリゲロンも。。。

d0173057_21494122.jpg





花つきが悪いのですが。。。モッコウ薔薇も♡
d0173057_21503328.jpg





そしてそして。。。憧れのフェリシアも種から咲いてくれました!

種蒔きっ子って、 根元がぐにゃりと曲がってしまうんです(-.-)
でも! とっても愛おしい。

d0173057_21512451.jpg
シラーも控えめに咲いてました。3年目だから、もうお疲れの様ですね。。。





さてさて。。。工房の地植えコーナーに

いただいた苗を植えました。
d0173057_21593162.jpg
黒三つ葉、ビオラ、セリンセ・マヨールが仲間入り!


d0173057_21574317.jpg





これは工房さんチョイスの。。。。名前が分かりませんが
いい味出してます。
d0173057_21542191.jpg
こんな珍しいお花が咲いていました。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15804972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃっ at 2012-05-02 09:43 x
あの箱ね。。たまたま通りがかりの。。スーパーのゴミ置き場
出身なの(多分鮮魚コーナー)。。ゴロゴロあったから。。貰って。
ペンキがさつに。。塗っただけ。。控えの苗入れにと。。^^
早速。。デビューさせてくれて。。ありがとう♡。
それに。。素敵に紹介してもらって♫お手間だったね^^
フェリシアは去年育てて。。苦労したな。。。
でも。。やっぱり。。カワイ子ちゃんね。。*
Commented by tantata-tan at 2012-05-02 21:10
♪JAZZっち~。。。そうなの!?私はダーリン作、だとばっかり思ってしまった~(^_^;) 白いペンキしただけでおっしゃれ~!さすがJAZZっち♡色々植え込みしたいのに、GW中は自由時間が少なくて、おまけにお天気も悪くなっちゃって(T_T)
フェリシア、茎がへにょへにょ。。。確かに苦労しそうね;
Commented by 亜麻 at 2012-05-03 00:23 x
わあ~植え込んだばかりだというのに、
すっかりなじんでいるように見えますね!
配色や高低のバランスもさすがですね~^^

ヘリオフィラやっぱり素敵~♪
そして、このタイプのギリアもいいですね。
うちにはボンボンみたいなギリア・レプタンサブルー
っていう子がいます。
もうすぐ咲きそうです♪

Commented by tantata-tan at 2012-05-03 21:10
♪亜麻さん。。。ギリアにも、色々あるんですね~!
この子は去年の子の種を採って、咲いてくれたんですよ~^^
可愛さ倍増です。
亜麻さんのギリアちゃんも楽しみにしてますね~♡

地植え。。。なんだか色んな子をとりとめもなく
植えちゃいました(^_^;)
でも亜麻さんに馴染んでると言ってもらえて
嬉しいわ~!

Commented by Junjun at 2014-10-20 21:37 x
今日は、楽しいたまプラランチうれしかったよ~
これからは、時々ホームページ見させてもらうね。
Commented by tantata-tan at 2014-10-20 21:54
♪Junjunさん。。。初コメありがとう!。。。にしてもなぜにこ2012年の5月の記事に舞い降りたの??(笑)この時代はまだバカチョンカメラでしたね~。すぐ飽きちゃう私がよくぞこんなに長いことブログを続けているものだと自分でも感心しちゃうわ。いつまで続くか見守っていてね^^
by tantata-tan | 2012-05-01 22:17 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)