今年の水栽培

去年はヒヤシンスやムスカリを

コケだま風にして、飾りました。

去年の写真です。。。↓

d0173057_1191430.jpg



球根に水草を巻いて、糸でグルグル巻きにして。。。

でも、これは花が終わったあと外すのが大変でした(^_^;) 


今年はシンプルに。。。           皆でひなたぼっこです。

d0173057_11115457.jpg


水栽培のヒヤシンス、クロッカス。。。はよく見かけますが

アマリリスは、今年初めての挑戦!

d0173057_1114859.jpg


d0173057_11141814.jpg


昨日、見事に開花しました!


花弁のスジスジが。。。なんて素敵なんでしょう(^o^)



スジスジと言えば、このクロッカス。。。

d0173057_11165162.jpg


一番花はちゃんと開花せず、しょぼくれてた感じでしたが。。。
ニ番花が、立派に咲いてくれました!


d0173057_11191634.jpg


ヒヤシンスは伸びずに、縮こまって咲き始めました。。。しょぼん(._.)

d0173057_1131599.jpg



今日は、雪が積もっている、こちら地方。。。外のお花が寒そうです。。。。


d0173057_11323265.jpg


        「おいらたちの頭にわざと雪乗せるな~!!」
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15503225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきんこ〜。。^^ at 2012-02-29 18:10 x
気温上がらなかった。。みたいね。もう明日からは
きっと。。春まっしぐら。。らしいよ〜。
急いで。。解体しなきゃ。。私。
アマリリス。。良く。。コレクションの時に。。
活躍してもらったんだぁ〜。。インパクトあって。
一瞬で。。空気変えてくれるよね。
Commented by tantata-tan at 2012-02-29 22:05
♪jazzっち~。。。ホントに明日から春まっしぐら~??
何だか信じられない外の雪よ。。。
アマリリスって、子供の頃の記憶とか、
歌のイメージかな~。。。なんか、こんなに素敵だとは
思ってなかったの。
この時期に、こんな元気カラーで、咲いてくれるなんて!!
Commented by 亜麻 at 2012-03-01 13:33 x
スジスジのクロッカス、綺麗~♪
夢二の描く女性の着物の柄みたい。
最後、笑っちゃいました~
自然な感じで、ほんとうに積もったのだとばかり・・
Commented by tantata-tan at 2012-03-01 21:55
♪亜麻さん。。。このスジスジ、クロッカスは「バリエガータ」と言うらしいです。こんな模様はまるで奇蹟のようですね~☆
夢二の着物。。。。なるほど~~(^.^)

ガーゴイルは文句ばっかり言ってます(^_^;)
by tantata-tan | 2012-02-29 11:34 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)