早春の庭から

今週に入って、春の陽射したっぷりの日が続き。。。


ポットのままで植え込みを待っていたお花達を
やっと植えました。

d0173057_12543185.jpg


この鉢にはもともと宿根草がいくつか植えてあり、
冬枯れの寂しい姿だったので、しばし他の鉢に移動してもらぅ事に。

これが、けっこう大変な作業です。


ネモフィラ、サクラソウ、スミレ、ネメシアを寄せ植えにしました。」



d0173057_12575532.jpg


イングリッシュ・デージー。。。。やっとお庭の仲間入り。



d0173057_1305342.jpg


d0173057_1311972.jpg



寒さも緩んできたせいか、ビオラも元気回復!




d0173057_132145.jpg


開花に向けて、センターに移動(^^♪




今朝はこんな大きな鳥が庭にやってきました。

d0173057_1342071.jpg


ヒヨドリです。



毎日、色んな野鳥が来るようになったので、庭を見る楽しみが増えました^^
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15469961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2012-02-24 23:39 x
こんばんは^^
こちらもこのところ暖かい日が続いています。
色々やろうと庭に出ても、あちこちウロウロするばかりで
全然捗りません^^;
鉢植えの薔薇の数が多すぎて、手に余るのですわ。
tantatta.さんのお庭、春って感じ♪
乳白色のあの素敵な器に浮かべたお花たち
とっても綺麗~♪

ヒヨドリさん可愛いお目目をしてますね^^
Commented by tantata-tan at 2012-02-25 11:41
♪亜麻さん。。。こんにちは^^

私もちっとも捗らないの~。。。
テラコッタ植えのつる薔薇(たぶん新雪)もう何年も
植え替えしてないけど、横目で見て放置。(^_^;)

亜麻さんに比べたら、ずっと鉢薔薇少ないんですが
手に余ってますぅ。

ヒヨドリ。。。とんだギャングで、チェッカーベリーや万両の赤い実を
ぜ^~んぶ食べてしまったの(-"-) 大きいだけあって
食べる量も凄いのね。。。

Commented by 私だって捗らないの~^^ at 2012-02-26 09:20 x
ねね。。捗らないよね。。ウロウロしてばかり。。今ね
jazzっち。。は。。一端。。鉢物解体業者なり。。
春の香り〜。。プンプン。。関東は。。ポカポカ陽射しだよね。
太平洋〜。。。。側。。。。。。。。。いいな。。グスン
Commented by tantata-tan at 2012-02-26 12:23
♪JAZZっち~。。。わたしも、かなり鉢もの解体したよ~(*_*;
そんな地味~な仕事は、いまいち気が進まないんだけど、
今日こそは!。。と思ったら、また真冬の寒さで、
先送りだわ~。

日本海側、晴れる日も少ない。。。??

Commented by 日本海側〜でもないけど at 2012-02-28 13:37 x
へへ。。またまた。。土木作業員です。
ごめん。。リンクしちゃったぁ〜。。♪
Commented by tantata-tan at 2012-02-29 18:12
♪jazzっち~。。。びっくりしちゃったな~もう! ジュビリも元気そうで、良かった~~(^v^)
by tantata-tan | 2012-02-22 13:08 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)