冷え込み

d0173057_1058405.jpg
朝の冷え込みが、氷点下を記録!

今朝お庭を見たら、ビオラ達がクタッとなっていて。。。(@_@。


体力回復の為にお花を切ってあげました。
d0173057_10561255.jpg



一度家の中に鉢を入れてあげたらだんだんシャンとしたので
再び朝日の射すお庭に。。。

しばらくして見て見ると、今度はお陽さまが暖か過ぎて
またへたれています。
温度の上がり、下がりに着いていけなかった模様。。。。ごめんね('_')


。。。回復します様に。。。




d0173057_1122451.jpg

クリローのニゲルが。。。ちんまりと咲いていました。




d0173057_1151688.jpg

北のフェンスに掛けてあるハンギング。。。2年物

北風にさらされて、タイムの葉っぱもヘデラの葉っぱもこんな色になりました!


d0173057_119271.jpg
とりあえず、軒下に入れてもらえたガーゴイル。。。チェッカーベリーを食べないでね(^.^)


           「え~~?!。。。おいらのご飯は~?」
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15355245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2012-01-31 16:28 x
素敵な色のビオラにうっとりです~♪
グラスがまたまたお洒落ですね~^^
もう咲いているクリローがあるんですね。
うちのはまだ卵の状態なんですよ。
tantatta.さんの花浮かべ、いつも素敵♪
それに、ガーゴイルちゃんのつぶやきがいつも楽しい♪
Commented by tantata-tan at 2012-01-31 20:53
♪亜麻さん。。。昨日の水やりのせいで結局今日元気のない子達、
へたれたままです(@_@。

枯れちゃうかな~。。。


このニゲルはホントに可哀相な感じでポツンと咲いていました。
切ってあげた方が幸せだったかも。。。❤

ガーゴイルが私のペットのようなもので。。。(^_^;)
Commented by hanaco at 2012-01-31 20:54 x
こちらも毎日寒いです。
今日も吹雪いていました。
こっちに来てから、車の転上手くなりましたよ、私。

ビオラ、きっと寒い冬を越したら、きれいなお花をたくさん咲かせてくれますよ。私は全然得意じゃないけれど、お庭にたくさんお花植えているお友達が、こんなに雪が降るこっちでも、秋の終わりにビオラやパンジーの小さな苗を植えています。雪の下でじっと待っているんでしょうね、春が来るのを。
Commented by tantata-tan at 2012-01-31 21:41
♪hanacoちゃん。。。わ~。。。お久しぶり!もっともっと厳しい寒さの中で暮らしている方達も居るんだものね~。。。
雪の中でも、運転しちゃうのね!!凄過ぎる。

ビオラまでこちらの苗は根性なかったりして~(^_^;)
せっかくで会えた色のビオラ。。。復活して欲し~!!
長い長い冬。。。頑張ってね!
Commented by garnet at 2012-02-05 17:31 x
一昨日はこっちも記録的な寒さでした。
今日は小雨模様。最低気温が零度にはなりませんでした。最近の寒さで花も縮こまってます。。。
早く暖かくなるといいですね~・・・

Commented by tantata-tan at 2012-02-05 18:31
♪garnetさん。。。こんばんは^^
軒下だから大丈夫かと思ったんですがしんなりしちゃって。。。
お日さまと共にちゃんとしてくる子もいれば、そのまましおれてしまう子も居ます(-_-;)
HCで不織布を買ってきて一部被せました。
by tantata-tan | 2012-01-31 11:12 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)