初雪。。。

みぞれ交じりの今年初めての雪が降っています。


このところ、陽があると暖かだったので、
薔薇の植え替えを少しと。。。
残った葉っぱを取って、剪定をし始めました。

枝を整理してると、こんな小さな薔薇を発見。

d0173057_12185670.jpg

緑光。。。。うっすらピンクにほほを染めて。。。この子だけは、残しました^^




ビオラ・ブラックオパールは今回ネットで苗を注文。
d0173057_12203138.jpg
。。。とっても葉っぱは生き生きしてますが、なかなかお花が付きません。
久々に咲いた、ひとつ。。。。❤

この時期に、ビオラやパンジーが咲いてないととってもさびしくなり。。。

d0173057_12312925.jpg



d0173057_12321118.jpg
ティタティタという小さな水仙


パンジーも以前よりお安くなっていて❤

。。。でも鉢が空いてない。。。どうしましょ~~


            

    「安かったのは分かりましたが 
             よく考えてから、買いましょう。。。」    ねっ(^_^;)
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15299445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2012-01-22 13:44 x
わあ、私の緑光も一年前、こんな色で一輪咲いてた記憶があります。
ブラックオバール、私も欲しいな~と思ってます^^
一緒に植えてある、素敵な葉色の植物は何でしょ?
黄色いミニ水仙(ティタティタ?)と白いジョウロ、とってもお似合いだけど、
植えるわけにはいきませんよね^^
はい、私も植える鉢や場所があるかを考えてから買うようにします!

Commented by tantata-tan at 2012-01-22 18:59
♪亜麻さん。。。。ぎゃ~(~o~)また、やっちゃった~!!
なんで、ティコティコ。。。って書いたんだろ~!?
これって、ラテンの曲の題名だった~(>_<)
ま。。。私らしいと、笑って流してね。。。亜麻さん。
紫のスジの葉っぱの名前、不明なんです(涙)
野菜っぽくて美味しそうですよね。。。
ジョウロに底穴を開ければ植えられない事もないですが
ちょっと決断できないでいます。
by tantata-tan | 2012-01-20 12:44 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)