クリスマスローズ

お庭には10種類のクリスマスローズがあるのですが、
半分ずつ、地植えと鉢に植えてあります。



今朝お友だちのクリローの蕾の写真を見て。。。
そろそろうちもどうかしら~?と、寒い庭に勇気を出していざ!


ニゲルはとっくに蕾をあげていたのに、まだしょぼくれています。
d0173057_1458625.jpg


ガーゴイルのお尻の右側に。。。たぶん蕾でしょう^^
d0173057_1505132.jpg



鉢の方も、蕾らしきふくらみが見えます。
d0173057_152469.jpg



d0173057_1575164.jpg
garnetさんからいただいたクリローの種、双葉がたくさん出てきましたよ❤


それにしても、くるからばかりの写真で。。。。('_')
もう少し、クリローの開花には時間がかかりそうです。


寂しいお庭に野鳥を呼ぼうとこんな可愛いピーナッツリースを下げてみました。
d0173057_1572445.jpg
野鳥をお庭にたくさん呼んでいる方の真似をして、リンゴの皮のみじん切りも置いてみましたが、
今のところ、小鳥さんを目撃しておりません。。。




切り花のチューリップが開いてきたらこんな色。。。ほとんどがお辞儀してしまいました(-_-;)
d0173057_15151810.jpg

トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15279235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2012-01-16 19:55 x
クリローの蕾は春を予感させてくれますよね♪
うちもだんだん芽が立ち上がってきました。三個目の芽もでています。

あと半月で立春。だんだん陽が沈む時間が遅くなりましたね!!


ことしはどんな春物語が始まるのでしょう♪楽しみです♪
Commented by tantata-tan at 2012-01-16 22:33
♪garnetさん。。。ここから咲くまでが長い!!うちでは咲き出すころには春めいてきます。garnetさんみたいにたくさん摘んで水浮かべ。。。憧れてるんですが、今年もポツリポツリしか、咲かなそう。。。(-_-;)
Commented by 亜麻 at 2012-01-17 09:53 x
わが家のクリローさんたち、地植えのものだけでなく鉢植えのものも、まったく肥料もあげてないんです^^;
毎年この時期になると反省するんですが・・・
ちゃんと蕾をあげてくれるか心配~
tantatta.さんはちゃんと植え替えや施肥やってるんでしょうね^^
ピーナッツリース、本当に可愛い~♪
Commented by tantata-tan at 2012-01-17 12:13
♪亜麻さん。。。良く分からないので、「クリスマスローズの肥料」というのを買ってきて、秋にあげてはみましたが。。。
植えかえも、今年はたぶんしないな~~。。。(^_^;)
今日、ピーナッツリースではなく、バードバスにメジロの
つがいが来てたので、慌ててカメラを向けたんですが
撮影失敗でした。野鳥をバカチョンで撮るのは難しいですね~(._.)
by tantata-tan | 2012-01-16 15:16 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)