咲いてます

d0173057_1156262.jpg

大和撫子。。。寒さの中で、優しく強く咲いてます。



d0173057_1157522.jpg

アイビーゼラニウム。。。半年以上お休みして、こんな北風の中咲いてます。



d0173057_11593324.jpg

ビオラ。。。ちょっと花が少なくなってきたけど、元気に咲いてます。
                       亜麻さん。。。ちょっと似てない??




お正月に御挨拶したジュビリさんは、開き切る前に。。。(@_@。
d0173057_12102091.jpg


花弁を一枚ずつ数えたら。。。
d0173057_12242487.jpg



な。。。なんと140枚ぴったり!!
d0173057_1226880.jpg



お年玉をたっぷり、ありがとお~❤
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15237054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 最近数えてなかった>< at 2012-01-08 18:49 x
ナデシコ〜って。。霜にも強いのかしら。。ちょっと知りたい??
似てるかもね〜。。ヴィオラ。。亜麻っちの。。子達と。。
皆のブログ見てて。。種まきしてなかった事。。反省中〜
今からタイムマシンで。。頑張ってみようかな。。
追いつくかなぁ〜^^
Commented by tantata-tan at 2012-01-08 19:57
♪jazzっち~。。。140枚って多い??
ナデシコ。。。基本、野草だよね。高原に行った時、その辺に普通に生えていたような。。。たぶん強いはずよ!うちはとりあえず、霜の当らない軒下に居るけど。 
植えるところいっぱいあるもんね~。これから種まき、いっくらでもできるね!(^^)!
Commented by 亜麻 at 2012-01-10 14:35 x
似てる~♪
マルベリーはビオラじゃないけど、パンジーにしては
小輪の方だし・・
あんまりお顔の大きいのより、小顔の方が好きです~♪
チョコッと見えてるフリフリパンジーも素敵色ね!
ジュビリーって、分けて数えてるシーンも、
終わって花びらを集めたシーンも絵になってて、
さすが宝石のお年玉だわ~^^
Commented by tantata-tan at 2012-01-10 22:17
♪亜麻さん。。。似てるけど、ちょっと色が薄い気も。。。ビオラじゃないの~~!?
宝石のお年玉~。。。嬉しかったわ~❤
本物でも嬉しかったわ・・・きっと(^^♪
by tantata-tan | 2012-01-08 12:27 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)