冬の色。。。


陽射しに誘われて、ちょっぴり庭仕事。


冬休みでなかなか起きてこない子供たちの寝ている間に、
寒肥を庭に蒔きました。

お花がな~い。。。と思ったお庭でも
良く見ると、すてきな冬色に染まっています。

d0173057_10341369.jpg

これは、シモツケ  黄色から、オレンジのグラデーションが美し~❤
秋頃にはピンクの可愛いお花が咲いていました。


一昨年、仕立てたハンギングを放置していたら。。。
d0173057_1037868.jpg

また、何となく復活。 よくよく見ると、藍色の実がぽつりと。。。❤




d0173057_10412756.jpg

実と言えば。。。このヤブコウジも和のテイストなのに、
こんなピッチャーに入れちゃいました。






d0173057_10433592.jpg

もう限界。。。のうどん粉病チョコレートコスモスを切り詰めて。。。
色んな赤いほっぺの草花も一緒に活けてみました。




寒いの嫌いだけど。。。冬の色合いは好き❤


でも。。。もすぐ春の色を求めて、ウズウズしてきちゃうんだろうな~。。。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15227078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 時の流れに。。身を任せて♬ at 2012-01-06 12:05 x
^^atelier-cabane〜。。祐天寺の近所だよね。。
駒沢沿いの。。中に入った事ないけど。車でパッシングしてた。
来週帰京するから。。合間に覗いてみるね。。
あとね。。店のナマエ忘れたけど。。白金台の花屋もいいよ〜。

そうだね。。冬の楽しみ方〜。。勉強になったよ。
リシマキア。。挿し木頑張ってみようかな。。簡単なの??
ジュビリーちゃん。。帰京に合わせて。。代官山に送って
貰ってもいいんだけど。。どうかしら。。??
Commented by tantata-tan at 2012-01-06 12:34
♪JAZZっち~。。。まだ、代官山にも基地があるんだね!
いつまで滞在? 間に合えばそうさせてもらおうかな~
今まで、挿し木苗今までの経験だと、土が出ちゃったりしてたみたいなの。
どういう方法で送ったら、無事に届くか知っていたら教えて~。
ちょっとくらいなら、根っこも出てるし大丈夫かな?
リキマシア。。。JAZZっち用に昨日コップに挿して見たら
昨日のは水揚げしなかった~(T_T)
根っこ出てるのすこ~しならあるから同梱するね。
簡単も簡単。。。とっても丈夫で、すっごい増えるから
グランドカバーにもなるよ。
メールくださ~い!
by tantata-tan | 2012-01-06 10:52 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)