もうすぐクリスマス。。。

忙しいのに、優先順位がなかなかつけられなくなってきた

近頃の私。。。

今朝は箇条書きにして、やらなくてはいけないことを書いておきました。


予想通り。。。途中で脱線(>_<)


d0173057_1929276.jpg

この緑光は、なんと一カ月以上もこの状態で咲いています。
だんだんその名の通り、緑色を帯びてきました。


この葉ボタンは、去年の秋にお迎えして、2年目に突入!
d0173057_19304497.jpg
茎は長くなってしまいましたが、寒くなって素敵な色になってきました。
茎の途中に小さな芽があったので、挿し芽してべビちゃんも無事に育っています。


d0173057_19334229.jpg
この紫キャベツも寒さと共に益々元気です。



もうすぐクリスマスですね。。。
d0173057_19331862.jpg


柏葉アジサイの葉っぱがこんなに赤く染まりました^^
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15145861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-12-21 21:36 x
結婚式も壁の補修工事も終わって、なんか気が抜けちゃって
ダラダラと過ごしている私です^^;
なんで、今やるべきじゃない事ばかりやっているのだろ・・
緑光、花もちがいいのは知ってましたが、1ヶ月以上とは
驚きですね~
わが家の緑光は今年もあまり咲きませんでした。
来年はリベンジしたいな~
葉ボタンって一年草かと思っていましたよ~
挿し芽も出来るなんて、知りませんでした@@
Commented by tantata-tan at 2011-12-21 23:49
♪亜麻さん。。。。無事に終わったんですね~!お疲れさまでした^^
やるべきじゃないことばかり。。。分かります。
きっと必要だからやっているんですよね~❤
うちの緑光も、花数は少なかったです。 ポツリポツリと咲く感じでした。
こんなに寒いのに新芽が出て、その新芽はうどん粉まみれ。。。
この子の春が思いやられます。
私もこの葉ボタンには驚いてます。冬になって、
本来の美しさが蘇ったにも驚きましたよ~!
Commented by garnet at 2011-12-23 22:42 x
年末は気ぜわしいですよね!!あれもこれも一気にできない私。。。。気ばかり焦っております。

緑光は寒さに強いんですね!我が家はルージュ・ピエールドロンサールとアイスバーグ・オレンジマザーズデイが頑張ってます。
Commented by tantata-tan at 2011-12-23 22:51
♪garnetさん。。。とんでもな~い!garnetさんはスーパーウーマンですよお。あれも、これもスペシャルにできちゃってますよ!!

緑光、とにかくずっと散らないで咲いていますよ~。
まるで、クリローのようにしらい花弁が緑色に変化していきます。
アイスバーグ。。。いいですよね❤ いつかお迎えしたいな~^^
by tantata-tan | 2011-12-21 19:38 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)