さ。。。さむい。。。

昨日、今日と急に真冬の寒さのこちら地方です。
おまけに、ぐずぐずした天気で雨が降ったり止んだり。。。(>_<)


ここまで寒いとせっかく蕾を付けたコリウスは大丈夫かしら。。。
d0173057_2110543.jpg


一昨日までの暖かな日に撮ったので、なんだか平和な感じ~
d0173057_21113987.jpg



真赤なゼラ。。。はっきり言って苦手です。何処に置いても浮き上がるこの色。
d0173057_21115962.jpg
でも、クリスマス時期にはちょっといいかも。。。  赤いパイナップルセージの側に置いてみました。


このゼラは、滲んだピンクが好き❤
d0173057_21124442.jpg


バードバスの周りを囲むようにアイビーが伸びてきました。いい感じなんだけど。。。
d0173057_2113491.jpg
鉢からこぼれる様に伸びたこのアイビー。。。知らぬ間に芝の上に根をおろしていました(*_*;


今年はコリウスが大活躍したけれど
冬越しは5度以上の場所に置かなくてはいけないらしく、
スペースが無いわが家では、どうしよう。。。。

只今、思案中。

それにしてももう少しお天気がましにならないと
庭に出れません。

2日続けて、全くに庭にでなかった私。。。寒いの苦手です(-_-;)
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15045063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 以外と大丈夫だったりなんかする at 2011-12-03 07:46 x
霜が。。一番大変なんだよね。。低木のしたに。。霜.寒さやどり
させると。以外と平気みたいな。。きがする。。もち。。まるちんぐ
ピートモスもいいんだって。。鉢もの。。水も最小限にあげて。

そうそう。。今更だけど。。からすうり。。とか。。赤い実なら
たっくんの。。もう一つの森にたくさん。。。あるけど。。
ご入用??芝に侵略のアイビー。。好きだよ
Commented by tantata-tan at 2011-12-03 09:51
♪jazzっち~。。。。。カラス売りじゃなく烏瓜、もうひとつの森にいっぱいあるの~?!(^。^)。。。お手数でなければ、ほち~❤ 種とって蒔いたら芽が出るかな~。



霜ね。。。じゃ、軒下に避難でも大丈夫かな~?
ダメ元で、鉢移動してみよう。
今日もまた冷た~い雨(-_-;) 
庭に出ないの3日目の記録更新なるか!?
by tantata-tan | 2011-12-02 21:37 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)