クリスマスリース☆

前の記事でご紹介した松ぼっくりはヒマラヤスギの物。

シダーローズって言うんですって~❤ 
まるで薔薇の花弁の様ですものね。。。


昨日、伸びすぎたユーカリの剪定をしたのでそれを利用して
リースにしてみました。

d0173057_11233615.jpg

今年花屋で見つけたローズヒップとサンキライは古~い物。
シダーローズの重みにユーカリが負けてしまうので
ポイントに2つだけ付けてみました。

ユーカリの清涼感のある香りを感じながら~♪


ついでに。。。珍しいユーカリの実をお花屋さんで見つけたので。。。
d0173057_11273952.jpg
d0173057_11282943.jpg



そのついでに。。。庭のススキや風知草を刈り取った物も加えて束ねました。
ごみ袋から拾われた枯れ草達。。。^^

d0173057_11315418.jpg

すべて自然素材のリース達

ちょっと地味だけど、素朴な味わいに。。。。(^^♪



それにしても Merry Christmas ってしつこかったな~。。。。
よく見たら、スペル違ってるし~(>_<)

どんだけ、慌てんぼうさんなんでしょ~!! お恥かしいィ~
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/15024960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by う〜ん。。いいわぁ〜♡ at 2011-11-29 17:52 x
きゃぁ〜。。先越されてしまっているにゃん。。。かわいい
大好きなテイスト〜。。それも。。ナチュラルで。。チュっ♡
私なんて。。きょうも。。夕方の薄暗いなか。。マキマキ。。
リース台の制作にはまって。。。なんか。。〜。。。
いつ。。終わるんだろう。。。ププ〜。。^^
Commented by garnet at 2011-11-29 19:32 x
へえぇ!!シダーローズって言うんですね!初めて知りました!!で、この松ぼっくり、西洋の松ぼっくりですか?うちの松ぼっくりと違う!断然こっちのほうカッコイイです!!!

Commented by tantata-tan at 2011-11-29 19:33
♪jazzっち。。。。。にそんな風に言われるなんて、光栄のいったりきたりだわ(^v^) 写真ではわからないけど~すっごい雑な作り。
ゆっくり、ゆったりできないものかしらね。。。JAZZっちみたいにマキマキを時間かけてするなんて、尊敬!
Commented by tantata-tan at 2011-11-30 09:20
♪garnetさん。。。。。これはヒマラヤスギの松ぼっくりだそうですよ。
お友だちが公園で拾ったそうです!うちの近くでは見当たらないな~。。。 こんなのが拾えたら嬉しいですよね~(^v^)
Commented by garnet at 2011-12-02 19:46 x
公園で拾った??驚きです!ヒマラヤ杉でしたっけ、日本でも育つんですね!てっきり輸入品とばかりおもっていました。
こんな素敵なもの・・こっちには落ちていません・・・泣

今日は東京は寒かったそうですね!気温の乱高下で体調を崩されませんように・・・・
Commented by tantata-tan at 2011-12-02 21:07
♪garnetさん。。。。。松ぼっくりの公園は東京都内ですよ~!
自然に落ちてる様を見てみたいですね。
きのう、今日と信じられない寒さです。一昨日は小春日和だったのに。。。10度の気温の差、今年は本当に多かった(>_<)
昨日から、庭に出ていません。。。。('_')
by tantata-tan | 2011-11-29 11:39 | 季節。。。 | Trackback | Comments(6)