小春日和

週末は太陽燦々。。。気持ちの良い小春日和になりました。

東向きのこの庭に、レッドロビンの垣根の間から
朝日が射し込みます。
d0173057_1202188.jpg


冬は、この隙間の朝日が地植えのクリロー達に当たってくれます。


d0173057_1223578.jpg
買ってきた鉢にセンベルを植えました^^

d0173057_1233377.jpg



ミセバヤをいただいて、挿しておいたらお花が咲きました~❤
d0173057_1235477.jpg




ネコノヒゲ。。。
d0173057_1254454.jpg



夏越ししたネメシア
d0173057_1292449.jpg



イレーヌ・ワッツが今度はこんな表情で。。。。❤
d0173057_12102424.jpg
d0173057_12103360.jpg

アプリコットを帯びて、優しい笑顔。。。。。^^
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14933740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 見せ場やねぇ〜。。。^^ at 2011-11-13 18:12 x
イレーヌ.ワッツ。。New..なんちって〜。。今日ねお買い得見つけて
買ってしまった。。1000円〜。。安いのかなぁ??
ミセバヤ。。UPしてくれたのね。。ありがとう。。♡
色が違うような。。気もするけど。。同じ人種かも。。
なんか。。可愛いよね。。♬
センベル。。。目が。。。♡。。ハート。。♡
Commented by tantata-tan at 2011-11-13 21:08
♪みせばjaさん。。。。。イレーヌって、グルス・アン・アーヘンなんだって~!?きっと亜麻さんならご存知ね。
 たぶん同じ人種ね、ミセバヤ。。。寄せちゃったけど、これからソロ植えにしよっと思ってます。
 センベル赤ちゃんが、周りにあるのがかわいくて。。。これも増える予感。いつかセレブなお姉さまと一緒に森へ行くかも~♪
Commented by 亜麻 at 2011-11-14 10:30 x
イレーヌ・ワッツはピンク・グルース・アン・アーヘンと同じものだと、(遺伝子レベルの検査か何かで)英国王立バラ協会が確定したそうです。
グルース・アン・アーヘンの枝変わりからの品種がピンク・グルース・アン・アーヘンですって。
ミセバヤ、カラスバミセバヤっていうのが欲しいんだけど、まだお買い物かごにいれたまま・・^^;
tantatta.さんのネメシアの色、ダークなピンクでいいな~♪
最近、ダークな色の薔薇やお花が気になって気になって^^
Commented by tantata-tan at 2011-11-14 11:47
♪亜麻さん。。。。。。。こんにちは^^ 庭が気持ち良くて、2時間半外で過ごしてしまいました❤
ピンク・グルース・アン・アーヘンが、イレーヌちゃんな訳ですね。
ありがとうございます(^^♪
カラスミセバヤ。。。後で見てみよう!うちのミセバヤ、先日買ってきた浅い鉢にソロ植えしました。
このネメシア、本当にいい色で、幾つも挿し芽してま~す❤
Commented by garnet at 2011-11-16 12:25 x
イレーヌ・ワッツって色々な表情があって素敵♪
猫の髭ってこんなに可愛かったかな?これは目から鱗です!!!ぜひ来年は挑戦したい♪
ところで関東は寒いですか?雪が東北まで降りてきたそうですね。こちらは今朝は気温が8度前後。寒い朝となりました。

Commented by tantata-tan at 2011-11-16 13:39
♪garnetさん。。。。。イレーヌさん、期待以上の開花数と表情の豊かさ!絶え間なく咲いています❤ネコノヒゲ、けっこういい感じに咲いてます~。冬越しはどうかしら。。。。
 こちらも、今朝は寒かったです。庭に北風がびゅーびゅー吹いてましたよ。寒いの苦手な私には応えるな~(>_<)
by tantata-tan | 2011-11-13 12:13 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)