秋らしくなりました!

先週までの陽気とは打って変って。。。
急に秋。。。冬?らしくなって街路樹も急に染まり出しました(*_*;



ずっと、ピアノ、お庭、PCにかじりついてばかりだった私ですが、
昨日は久々、お友だちとお出掛け(^v^)


小さなお花やさんに遊びに行ってきました。
d0173057_1518532.jpg

店内はすっかりクリスマスムード❤

こだわりの色調。。。
d0173057_15195836.jpg


d0173057_15203995.jpg
鉢も豊富にあって、しかもお安いのです!


雑貨も色々あって。。。
d0173057_15224978.jpg




お持ち帰りの品々
d0173057_15234419.jpg


d0173057_15241159.jpg



お花を入れて。。。
d0173057_15271251.jpg




今日の、薔薇。。。。イレーヌ・ワッツ
d0173057_1528341.jpg



ミニ薔薇、マザーズデイ
d0173057_15291675.jpg




今日に寒くなりました。皆様体調崩されません様に。。。^^
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14917852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 爆睡しちゃったぁ〜 at 2011-11-10 21:27 x
挿し木ちゃん。。もう少し。。預かっててね。。しゅまん。。^^
イレーヌ.ワッツ。。も。。いいな。。ププ。。
ちっちゃな。。お花屋さん。。渋好みに。。ぴったりね。。。
そうか。。私も開いた鉢。。切花飾ればいいのか。。
お持ち帰りの品々〜。。。素敵な。。色合い♡
Commented by tantata-tan at 2011-11-10 22:00
♪爆睡jaさん。。。。。お迎え準備が整うまで、ずっと待ってるわん^^
なんか、最近渋い色ばっかりに目が行くんだよね。。。
でもイレーヌさんみたいな可愛いピンクもやっぱり好き❤
んじゃ~。。。ついでにイレーヌさんも分身させておこうかな??

Commented by 亜麻 at 2011-11-11 07:59 x
なんて素敵なお花屋さん!
アイアンスティック、小鳥のついた鳥籠みたいなのいいな~♪
tantatta.さんの選んだ鉢、どれも素敵~☆
お安いなんて信じられません^^
ヒアシンスの球根ですか?
どんな色のお花なんだろう~わくわく♪
イレーヌさんととってもお似合いの後ろの紫のお花は何かしら?
Commented by tantata-tan at 2011-11-11 14:06
♪亜麻さん。。。。。実はこのお店、一番のメインは薔薇の切り花なんです~。たくさんの種類の薔薇の切り花。。。凄いんですよ!ただ、撮影は少しなら。。。という事だったので、レジ横にある薔薇達は撮るのを遠慮しました。。。(^_^;)
チューリップとヒヤシンス。。。今頃買ってしまいました!
チューリップは止めておこうと思ったのに~。。。。この球根は
お友だちの開拓した別のお店にハシゴして買った物です。

Commented by garnet at 2011-11-11 18:07 x
本当!!tantatta.さんの選んだ鉢はどれも素敵!!お安いなんて信じられません!!
イレーヌも豪華で素敵!!!!
Commented by tantata-tan at 2011-11-11 22:05
♪garnetさん。。。。このゴブレット形のなんて、700円台だったと思います(金額を覚えられないたちですみません;) 急にこちらは秋を通り越して冬になってしまい、風邪気味です~~(-_-;) garnetさんも気を付けてくださいね❤11・11・11の11:11に記事を書いたなんて凄い!そんな記念すべき時に、私は寝てました。。。。
Commented by garnet at 2011-11-13 15:40 x
700円!?すごいお買い得!!葉牡丹、どんな風にアレンジ「するか楽しみです~!
関東はこの間は寒かったそうですね。
こちらは暖かいです。昨日なんて21度もありました。でもでも山の木々は確実に紅葉・黄葉していますね。冬ももうじきですね。。。。。ガーデナーとしてはちょっとテンションが低くなります・・

お大事にどうぞ。



Commented by tantata-tan at 2011-11-13 21:00
♪garnetさん。。。。。。昨日今日は、暖かかったです❤ でも、庭仕事あまりはかどりませんでした('_')
葉ボタンとまだ植えていないビオラがあって、
もう何か買い足しすることなく、植えたいと思っていますが
さてどうなるかしら(^_^;)
by tantata-tan | 2011-11-10 15:30 | 庭のお花 | Trackback | Comments(8)