暖かい11月の庭から。。。


11月だというのにまるで春の様な陽射しの庭です。


今年もブラックのビオラがどうしても欲しくて
ネットで注文しました。
ついでに他の色もいくつか注文。

思ったより、オーソドックスなお花が届き
ずいぶん前に届いてたのに、
まだ咲かない苗もあって、植える気分になかなかなれず。。。

やっと、今日のお天気に押されて、一部植えました。
d0173057_16503260.jpg


d0173057_16513229.jpg


d0173057_16591520.jpg
d0173057_1705441.jpg
これはお店で見て買った物


切り戻したお花達が再び~♪
d0173057_16522187.jpg


d0173057_16571668.jpg


d0173057_16573731.jpg


新顔さんも~♪
d0173057_16584915.jpg



お馴染さんも~♪
d0173057_172443.jpg
             イレーヌ・ワッツ


d0173057_1732720.jpg
            アルフォンス・ドーテ



明日から。。。ちゃんと秋になるのかな。。。(^_^;)
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14900377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブラックオパール。。* at 2011-11-07 22:54 x
きゃぁ〜。。注文忘れてたぁ〜。。。><。。。
アルフォンス。。なんか。。綺麗に咲かないんだよぉ〜。
どうしようかぁ。。。〜。。。シュウ名菊..ダブルのホワイトさん
我家には。。ピンクちゃん(ダブル)群生してるよぉ〜。。
いつでも。。大分踏みつけて可哀想な事しちゃったけど。
Commented by 亜麻 at 2011-11-08 10:55 x
パンジーの種蒔きっ子たちはいるけど、
私もきっとハートを掴む色の苗に出会ったら
買っちゃうと思います^^
春のお庭のtantatta.さんが選んだパンジーの色は、
すごく素敵でした~
ジャパニーズ・アネモネ、ダブルだったんですね。
すごく綺麗~♪
Commented by tantata-tan at 2011-11-08 11:32
♪jazzっち~。。。。。ブラック・オパールの苗に今日は蕾発見(^O^)/。。。葉っぱだけだとネット苗は不安になるわ。。。
早くしないと品切れになっちゃうかも~!
 アルフォンス。。。私もこの子には困っている。。。雨にも当ててないのになあ~(-.-)
 先住さんのピンクちゃんがいるの~?けっこう色んな先住民が居たんだね!!
 そうそう。。。分身さんを森にお迎えOKなら、非公開コメに発送先を教えてね(^_-)-☆ まだまだ先でも、大事に育てておくから気の向いた時にでも^^
 
Commented by tantata-tan at 2011-11-08 11:37
♪亜麻さん。。。。。ジャパニーズ・アネモネ、上手くここに根付いてくれるといいのだけれど。。。頑張れ~~!!
 私も、まだ綺麗色の子に今年は出会ってないので、かっちゃうんだろうな~(^_^;) オパールみたいな複雑な色の。。。フリルの子に会いたいな~❤
Commented by garnet at 2011-11-08 18:47 x
切り戻したお花達が再び元気になって良かったですね!最近は暖かいので花も元気ですよね!!
ブラックのビオラとは渋い♪私はブラック系の葉牡丹を狙ってま~す!!今年は渋めの寄せ植えでいきます!


Commented by tantata-tan at 2011-11-08 21:39
♪garnetさん。。。。。。ピアノが来てからご無沙汰していてすみません(>_<) 記事は読みに行かせていただいています!
 ブラック系。。。やっぱり気になりますよね~❤ 私も、銅葉、ブラック、シルバー。。など渋い色合いの物をつい買っちゃいます。
by tantata-tan | 2011-11-07 17:07 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)