カマキリその後。。。

あの、パンパンのお腹のカマキリは

なんとあれから夕べまで、じっとあの場所にいてやっと産卵しました!
カマキリその後。。。_d0173057_13481129.jpg


「おつかれさん、良く頑張ったね~。。。。さようなら(@_@。」と
てっきりそのまま死んじゃうのかと思って、
声をかけたのでした(^_^;)

そしたら今朝も同じ態勢で。。。。じっとしていて、
やおら動き出したら卵を後に、
カマキリその後。。。_d0173057_13502644.jpg


カマキリその後。。。_d0173057_1350488.jpg

今度はどんどん壁を上がって行き。。。

??
カマキリその後。。。_d0173057_13514973.jpg
横に移動。。。

カマキリその後。。。_d0173057_13521336.jpg
お2階のベランダへ消えていきました。


死んでしまうのを望んでいたわけではないですが、
こんな別れ~~??
と、内心思いました。 このところずっと気になる存在のこのカマキリでしたから。。。


ともあれ、無事に役目を果たしたママカマキリ。。。。立派だったよ~!


カマキリその後。。。_d0173057_1431654.jpg

  野菊
カマキリその後。。。_d0173057_1451150.jpg

by tantata-tan | 2011-11-05 14:05 | 季節。。。