カマキリその後。。。

あの、パンパンのお腹のカマキリは

なんとあれから夕べまで、じっとあの場所にいてやっと産卵しました!
d0173057_13481129.jpg


「おつかれさん、良く頑張ったね~。。。。さようなら(@_@。」と
てっきりそのまま死んじゃうのかと思って、
声をかけたのでした(^_^;)

そしたら今朝も同じ態勢で。。。。じっとしていて、
やおら動き出したら卵を後に、
d0173057_13502644.jpg


d0173057_1350488.jpg

今度はどんどん壁を上がって行き。。。

??
d0173057_13514973.jpg
横に移動。。。

d0173057_13521336.jpg
お2階のベランダへ消えていきました。


死んでしまうのを望んでいたわけではないですが、
こんな別れ~~??
と、内心思いました。 このところずっと気になる存在のこのカマキリでしたから。。。


ともあれ、無事に役目を果たしたママカマキリ。。。。立派だったよ~!


d0173057_1431654.jpg

  野菊
d0173057_1451150.jpg

トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14887570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なぁ〜んだ。。。ププ at 2011-11-05 17:48 x
どこ行っちゃったのかしらん。。お2階で。。産後〜休暇中^^
野菊なんだ。。綺麗だよね。。。ポリゴナムと。。とっても
似合ってて。。。シュテキ♡。。。クルカラのマルチング。。
どうぅ〜。。今。。マルチングが。。とっても気になって。
また。。おせぇ〜てぇ〜。。。
Commented by tantata-tan at 2011-11-05 21:40
♪なぁ~んjaさん。。。。それが、そのあとまた戻って来たの~!!
ひょっとしてさよなら言いに来たのかな~?? 私が庭に出たら、また上にスタスタ上がって行っちゃった~。そのまま、もうお別れ。。。
 クルカラ、なぁ~んjaさんのお庭だと相当いっぱい使うわね~。私はマルチング効果より、見た目可愛さで。。。(^_^;)
by tantata-tan | 2011-11-05 14:05 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)