11月の薔薇を。。。

11月に入りましたね。

今日は取り急ぎ。。。薔薇が散らないうちに
切って飾りましたのでご覧ください。

d0173057_1574662.jpg


ジュビリ・セレブレーション   
ムンステッドウッド
緑光


d0173057_14561140.jpg




d0173057_14593153.jpg




この大きさで咲くのも、これでこの秋、最後かもしれません。


虫に新芽をあっという間に食われ。。。。(-"-)
悲惨な新枝ばかりです。

春が来るのを、首をなが~~くして待つ事にします。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14863730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どれも。。とっても。。綺麗♡ at 2011-11-01 20:44 x
ムッシ〜。。秋も。。こんなに。。いるのかぁ〜ってくらい。。
我家も。。森で。。虐待されてる。。。えぇ〜ん。

もう。。蕾んでくれないかしら。。まだまだ。。きっと
ガンバル。。よ。。。。。*。。。
Commented by tantata-tan at 2011-11-01 21:35
♪jazzっち。。。。。。。今日もまた、モッコウ薔薇の新枝、薔薇の新枝が丸坊主になってたよお~(T_T) 早いんだよね~。。。。
蚊もぶんぶんしてた。。。。もう11月なのにね(-_-;)
Commented by garnet at 2011-11-02 19:35 x
綺麗なバラにうっとり♪

そうそう!この時期はチュウレンジバチの幼虫が新芽をどんどん食べ尽くしてくれますよね!!怒

見つけ次第私は指先で「デコピーーーン」しますよ!!

Commented by tantata-tan at 2011-11-02 20:53
♪garnetさん。。。。。あまりにも今年は多くて、お陰で手で摘まむこともできるようになりました~(^_^;)あ。。。でも1センチ未満です。。。

驚くほど大きいのに遭遇することもありますね(-"-)

ジュビリ・セレブレーションにはなぜか、虫が付きにくいようで
綺麗に咲いてくれました^^



Commented by 亜麻 at 2011-11-06 15:57 x
tantatta.さんのジュビリーはとっても綺麗な色ですね!
うちのはなんか濁っている感じ^^;
白いポットがとっても素敵で、今日のアレンジに
ピッタリですね♪
うちにも巨大に成長したカマキリが数匹。
お腹の大きいのは見かけないから、みんな雄かも。
どこかから雌がやってきて卵を産んでくれないかしら~
Commented by tantata-tan at 2011-11-06 16:58
♪亜麻さん。。。。。こんにちは~^^ 今回のジュビリーは本当にピンクが特別綺麗でした~❤ 
ホーローのポット。。。IKEAで格安でした(^_^)v
頭の重たい薔薇も、しっくり。。。生けやすかったです。

秋にも、もっと咲かせられるようになったら
一人前ですよね。。。。
どうも、消毒などの根気が晩夏まで続かず、
ハダニやあおむしにやられてしまいました~。。。
修行が足り~ん(>_<)
by tantata-tan | 2011-11-01 15:08 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)