秋花を飾る。。。

立派に咲いたダリアを、雨に当てないうちに切りました。
d0173057_11445393.jpg

d0173057_11452343.jpg
すぐ下から次の蕾が上がってきていたので、短くしか切れませんので、こんな感じになってしまいました。

赤い切り子グラスに。。。

ダリアの茎が4センチほどにも太くなっていて、
中は空洞なので、アルミホイルで蓋をしておきました。
d0173057_11494071.jpg




d0173057_1150262.jpg
ひっそりと、ピンクのリンドウが咲いていました。野草らしくて儚げです。


秋のお花を摘んで飾りました。
d0173057_11512710.jpg



                秋の庭も。。。好きだな~❤
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14754229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-10-14 20:48 x
ダリア、花びら多くってゴージャスですね~
花径がどのくらいなのか気になります^^
フローラ黒田園芸さんの戦利品のプチダリア、うちのと同じみたい♪
フリチラリアの色、なんて魅力的なんでしょう!
早くtantatta.さんのお庭で咲いているのを見たいです~
Commented by tantata-tan at 2011-10-14 21:43
♪亜麻さん。。。。。。。花径は15センチです。真ん中の蕾がもし咲いていたらもっと大きかった事でしょう('_') プチダリアはほんのりピンクがかった薄い黄色みたいです。おそろいかもしれませんね~❤挿し芽もしましたよ~(^^)v フリチラリア。。。咲くでしょうか。。。小さい花壇の方に植え込みましたが、なんか心配!
by tantata-tan | 2011-10-14 11:52 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)