巨大ダリア

雨にも負けず、風にも負けず。。。。やっと咲いたね~!!

d0173057_11442966.jpg
d0173057_1144442.jpg
フェンスも軽く越してしまったけれど。。。。。。できれば、もう1メートルくらい小さければ。。。

でもでも!あの酷い台風にも耐えたんですから、嬉しい開花です(^o^)


今日は、ゴールデン・セレブレーションも咲いていました。
d0173057_11494658.jpg
d0173057_11503554.jpg
d0173057_1151027.jpg

この前作った花壇に上手く根着いたようです。


Mちゃんが挿し木で増やしてくれていたサルビア❤
d0173057_11525183.jpg
d0173057_1153372.jpg
とってもステキ~!!
ありがとうMちゃん(^O^)/


d0173057_11552890.jpg
d0173057_11554553.jpg
d0173057_1156116.jpg
d0173057_11561463.jpg


秋の陽射しの中、お花がまた増えてきました(^^♪

控えの場所に居たクリロー達も、今日は陽のあたる場所に移動。
チョコレート・コスモスや残しておきたい物の挿し木もしてみました。

d0173057_120475.jpg

トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14721220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2011-10-09 18:59 x
黄金色に輝くゴールデン・セレブレーション素敵!!
そうそう!クリローが芽吹いてきましたね!うちのクリローも元気です~!
挿し木上手くいくといいですね!
先月したクレマチスの挿し木は全然動きがありません・・・・・・
Commented by tantata-tan at 2011-10-09 20:38
♪garnetさん。。。。。。その名の通りゴールデンですね(^^♪この薔薇は一番風が通る場所に植えてあるので可哀相です。残念ながら秋薔薇はこの1つだけの様です。
 挿し木で更新できるといいな~❤チョコレート・コスモス。。。。。
Commented by 亜麻 at 2011-10-10 19:34 x
ダリア、パープルの浮かんだピンク色が綺麗ですね。
こんなに背が高いのに、台風で折れなかったなんて、強いですね~
この前作られた花壇に植えてある薔薇は何か気になっていましたが、ゴールデンセレブレーションだったんですね^^
私も挿し木頑張らなきゃ!
左下のはシドイデスですか?
Commented by tantata-tan at 2011-10-10 22:26
♪亜麻さん。。。。。ダリアは風にあおられて折れないように紐でフェンスにくくりつけたんですよ~。無事でよかったです。
あの花壇はリビングからは見えないところにあって、黄色コーナーにしてあります。まだ黄色に苦手意識があるんですね。。。きっと(^_^;)
さすが!亜麻さん。正解です(^O^)/
すっごく暴れているので切り戻したついでです。

by tantata-tan | 2011-10-09 12:02 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)