秋の香り

長く居座る台風。。。

こちら地方は不安定なお天気ながらも
大したことなく済んでいます。

殺風景な夏庭にも、そろそろ秋の趣きが感じられるように
なってきました。
d0173057_11381724.jpg
                ムラサキシキブ

d0173057_11392814.jpg
                ヤブラン

d0173057_11394952.jpg
                ジュズサンゴ

d0173057_11424976.jpg

       ダルマハギ


何処まで伸びるのか。。。そして咲いてくれるのか。。。謎のダリア
d0173057_11524624.jpg




お花達も、地味に少しずつ咲いていますよ。

d0173057_1145348.jpg
d0173057_11454761.jpg
d0173057_1146127.jpg
d0173057_1146134.jpg

d0173057_11481726.jpg


虫達も、そろそろ秋に向って忙しくなるわね。。。

d0173057_115058.jpg
d0173057_11505643.jpg

トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14494903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2011-09-05 12:34 x
台風が近畿に大きな爪あとを残して日本海に去ろうとしてますね。関東は大雨大丈夫ですか?こちらはまったく被害なしでした。

さて、花も秋の装いになろうとしてます。萩の花をみると今年も夏が終わったんだ~・・と、嬉しいやら淋しいやら。。。。

皇帝ダリア、我が家もまだ開花してません~~!!はやく花が見たいです♪
Commented by tantata-tan at 2011-09-05 13:10
♪garnet さん。。。。。。こちらも、時々どっと雨が降ったり、急に日が射したりと不安定ですが、風も収まり被害はありませんでした。

このダリア、皇帝ダリアではないんですよ~~!!
去年は大きなお花を咲かせましたが、
蕾も背が高過ぎて見えませ~ん(^_^;)

鉢に植えた球根の方は芽が出ませんでしたが、
先程掘り返して見たら、まるまるしていたので
方向を変えてまた埋め直しました。。。。果たして。。;
Commented by garnet at 2011-09-06 14:34 x
いや~・・どうみても皇帝ダリアにしかみえませんが・・
きっとこのご時世、野田政権だけに土壌(どじょう)がいいノダ!!すみません。笑

今朝みたらダリアが重みでポッキリ根元から折れていました。ダリアの幹の中が空洞でした。早咲きのダリアはそろそろ終りみたいです。
Commented by tantata-tan at 2011-09-06 15:08
♪garnetさん。。。。。。。。。確かにでかい!。。ですが八重咲きの赤白のまだらか、ピンクの八重かどちらかなんですよ~マジ(^。^)
やっぱり、どじょうがいいみたいですね(^_^;)
これ。。。咲くと思います?
去年、やっぱりこんなに大きくなった株、咲かなかったのもあって。。。
肥料を、慌ててあげてはみましたが。。。(-.-)

by tantata-tan | 2011-09-05 11:55 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)