酷暑の庭から。。。

暑過ぎて、家からほとんど出ていない私です。

こんな暑さでも、お花達はけなげです。



今日はハーブをバサバサ切って、バケツに投入!
d0173057_12235635.jpg
d0173057_1224825.jpg
     ベルガモットのまるまる坊主。。。可愛い❤


  
 
d0173057_12243088.jpg
背丈が2mぐらいあるこの宿根草。。。。お名前が分からないのですが
   毎年、元気に咲いてくれます。
   ちょっと、アザミに似たピンクのお花。



   
d0173057_12253014.jpg
 動かなくなって沈んでいたタニシ君は、夏休みを取っていたらしく。。。
     また、動き出したのでほっとしました。
     一週間ほどの、夏休み。。。長いので心配しましたよ~(^_^;)



  
d0173057_122644.jpg
    オーニングの日陰でほころんだ ドット柄のイレーヌ・ワッツ


  

d0173057_12265123.jpg
     アルフォンス・ドーテ。。。夏花は控えめなかわいいお花❤




d0173057_1227957.jpg
       アプリコットピンクがほんのりのグラミスキャッスル




 久々の水浮かべ。。。
 
d0173057_12291839.jpg



d0173057_12312672.jpg
     日陰に避難している方たち。。。
             グリーン グリーン ♪ ♪ 


   
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14325352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jardinar at 2011-08-11 20:18
遅ればせながら・・・おかえり~♪
tantattaさんちのバラたちはいつも素敵だね~
我が家のバラは放任しすぎて大変な感じになってるわ(汗)
ちゃんとお世話してあげたいけれど、この暑さじゃね~。
今朝も水遣りしながら目の端でチュウレンジ幼虫をとらえたけれど
結局退治もせずに庭仕事を終えちゃったわん♪
Commented by tantata-tan at 2011-08-11 21:20
★jardinarさん。。。。。。。。。あんまり、私もお世話してないので、悲惨な子もいるの。写真に写ってるのは虫や病気に強いんだね(^^)v
目の端でっていうところが、いい~!(^^)!
私も、そんな感じですよ~。
Commented by あら。。賢明。。^^ at 2011-08-11 22:44 x
やっぱ。。日陰に避難させないと。。ダメかしら。。><
ちょっと。。きになって来た。。。汗。。

家のアルフォンス。。なんか。。汚いよぉ〜。。切っちゃったけど。
お宅は。。美人さん。。。♡。。タニシ良かったね。。存命♫
ハーブを。。バッサリ。。。Goodよ〜。。
Commented by tantata-tan at 2011-08-11 22:56
★JAZZっち~^^。。。。。。。。。アルフォンス、あるの~~??ない薔薇はないんだね!(^^)!  初めてよ~❤ こんな美人に咲いたの。いっつもド迫力なお顔か、汚れたお顔か。。。だったもの。
日よけしないと、リビング早朝からガンガンに陽が入っちゃうの。
それで、日陰だらけ。オーニングの他にあとはかっこ悪~(-.-)。。。な
黒い遮光ネットを張って。。。。
Commented by garnet at 2011-08-12 14:13 x
今年は福島に行けなくて残念でしたね。福島の自然もはやく元に戻るといいですね。

ところで・・暑いですね~~~!!!!
山口も連日暑いのなんの!!!
毎日室内は30度越えデス。←当たり前??
炎天下の植物はも暑そう!ここ数日は全然雨が降らず毎日ホースで水遣りを行ってるのでかろうじて生きてますが・・・葉っぱは日焼けしててゴワゴワ。植物がなんだか可哀想~~!!

高齢者をかかえてるのでお盆は特にどこにも行きません・・・行けません・・・今年も近場で済ませマス。。。。



Commented by tantata-tan at 2011-08-12 15:40
★garnetさん。。。。。。。。。。室温30℃越える前にうちは
エアコンです(@_@;) 28度設定で、扇風機も回して。
(._.)お舅さんのお世話はお盆やお正月もないですものね。
ポジティブシンキングのgarnetさんだから、できるんですね。。。。
by tantata-tan | 2011-08-11 12:35 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)