夏の旅行は。。。

毎年、夏になると福島の海に行っていました。

去年のブログを改めて見ると
平和で綺麗だった砂浜がこんな大変な事になってしまうなんて。。。
と、未だに信じられない気持ちです。



。。。というわけで、今年は行き先を変更して
鬼怒川温泉♨。。。。ケイトは先月修学旅行で行ったばかりですが
中禅寺湖とその周辺に行ってきました。



エメラルド色の川は中禅寺湖から流れ
d0173057_23262638.jpg



華厳の滝へ。。。
d0173057_2329850.jpg
とってもベタなアングルですが(^_^;)

d0173057_2327180.jpg
d0173057_23272399.jpg



人も少なく、静かな湖

スワンボートには、子供たちと夫が乗っております。
「行ってらっしゃ~~い!!ごゆっくり~。」
私は、モミジの木陰で、ぼんやりと行き先が定まらないスワンを眺めておりました^^
d0173057_23334068.jpg

なんだか、後ろ姿がカワイイ~❤


d0173057_23364182.jpg


ぁ。。。ハマナスが咲いてる!  
d0173057_23371068.jpg




温泉♨とのんびりと湖畔で過ごしてリフレッシュした私ですが。。。。

帰ってからの庭の事を考えると。。。ううう。。。それから洗濯物も(-.-)

たった一泊でも
準備や片付けで1人で大変な私です。

何と言っても、鉢の数が多いですし、
あれこれ工夫して移動したりするのに半日かかり。。。
帰ってからは、大量の洗濯ものと元の庭に戻す作業(-.-)

幸い、この不安定な天候のお陰で、
乾ききった鉢もなく、みんな元気でお留守番してくれていました。


今朝はこのジュードさんが開いて、私の労をねぎらってくれるかのよう。。。
d0173057_23535910.jpg



d0173057_23555952.jpg
また咲いてくれるのね。。。グラミスキャッスル❤



         たまに旅行もいいけれど、やっぱりお庭が最高!!
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14307101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉢移動に人類移動ププ^^ at 2011-08-09 12:07 x
おかえりん。。良かったね。。渇いた鉢もなく。。しかも。。
綺麗なジュードさん。。ご褒美ね。。♫
エメラルド色の川は中禅寺湖から流れって。。〜
ほんとに。。綺麗な色〜。。それに滝も。。川の激流も
心。。洗われたよぉ〜。。。先ずは。。のんびり。。
お片づけ。。無理せず。。頑張ってね
Commented by tantata-tan at 2011-08-09 22:26
★JAZZっち。。。。。。。。。。お片づけ。。。ゆっくりのんびりが苦手な私は、一気にやってしまいましたあ~(@_@;)
人が少なくて、静かな湖畔の森の陰から。。。カッコウが♪って。。。
鶯は鳴いてたな~(^_^;)
やっぱり何処に行っても綺麗な水と緑って心惹かれるな~~❤

Commented by 亜麻 at 2011-08-14 22:42 x
エメラルド色の川、綺麗~♪
緑がいっぱいで、水しぶき、涼しそうですね^^
家族旅行も、主婦は、準備や片付けがあるから
本当に大変なの、わかります!
お疲れ様でした^^
私、庭の世話は全然苦にならないけど、
毎日の食事の支度からたまには解放されたいです。
私の所、オットが長期休暇中なのです~泣
おまけに先日は義兄がやってきて、
4泊もして行ったんですヨ!^^;

Commented by tantata-tan at 2011-08-15 12:48
★亜麻さん。。。。。。。うちも超ロング休暇が始まったばかり(@_@;)
4泊!!?。。。。それは、大変。。。お疲れ様でしたm(__)m
先日、うちにもお泊りのお客様(。。。と言っても私の友達)
が来ましたが、マンションのゲストルームに泊ってもらったので
気楽だったし、食事も主婦が2人だと、楽ちんでした^^
亜麻さんも夏休みもらってくださ~い!!
by tantata-tan | 2011-08-09 00:01 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)