梅雨時に逆戻り。。。

この頃ずっとはっきりしないお天気のこちら地方です。

夏祭りに行くつもりでいましたが、怪しい天気。。。



蒸し暑~いお庭に出て。。。
d0173057_11363618.jpg
たった2房にしか花を付けなかったピンクノーゼンカズラですが、この雨でぽたぽたと花が落ちる前に記念撮影。




d0173057_11413866.jpg
ホスタも、もうすぐお終い。。。


d0173057_11435785.jpg
イレーヌ・ワッツは次々に返り咲いて、今朝も蕾がほころんでいました。



d0173057_11475978.jpg
d0173057_11492459.jpg
西洋ノコギリソウが、周りの鉢の葉っぱやお花と、いい感じ。。。♪


d0173057_1152208.jpg
リキマシア・ミッドナイトサン。。。黄色いお花がどんどん咲きます❤
たった1鉢、ぽつんとお店にあった。。。このお花に出会えて嬉しい~~(^^♪


d0173057_11563668.jpg





d0173057_11585032.jpg
亜麻さんのゼラニウムの色に似てるでしょ。。。?




d0173057_1204739.jpg
こちらは渋い色のアイビーゼラニウム。何処から来たの。。?っていうくらいく茎が伸びてしまいます。



d0173057_1244253.jpg
こちらの方々もまだ頑張っていますよ~^^


お花がないと思いながらも、まだまだ、載せきれない写真もあったりして!
今日も、写真がいっぱい、とりとめなく。。。。(^_^;)



そろそろ仕事の方に。。。。って、
大変!!やらなくちゃ、な事がいっぱ~い!
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14223692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リキマシア・ミッドナイトサン♡ at 2011-07-29 20:17 x
リキマシア・ミッドナイトサンやっぱり。。素敵。。検索しなきゃ。
そうそう。。恵比寿も。。お祭りの櫓が。。駅前に出来てたけど
残念。。また。。雨が。。シトシト。。蒸し暑いよね〜。。
私また。。爆睡しちゃったぁ〜。。><
Commented by tantata-tan at 2011-07-29 20:57
★リキマシア・ミッドナイトサンさん(^^♪。。。。。。。。ってJAZZっちったら~~(^。^) 最初降ってなかったからKeibyとお祭り行ったら、途中から雨ざーざー!!しっかり、食べるものは食べてきた(^^)v  たっくんとお昼ね。。。いいな~~♡
            
Commented by garnet at 2011-07-30 10:53 x
花が少ないこの時期ですが、tantattaさまのお庭の花はよく咲いていますね~!!
ピンクのノウゼンカズラは色が実に素敵~!うちのオレンジよりこっちの方が爽やかです~~!!
Commented by tantata-tan at 2011-07-30 20:56
★garnetさん。。。。。。こうして写真で見るとたくさん咲いているように見えますね~^^
でも、飾るお花もない(。。。あるんだけどもったいなくて^^)状態なんです。
ノーゼンカズラ、やっと2房咲きました。やっぱりコンテナ植えでは限界がありますね~。
Commented by 亜麻 at 2011-07-30 22:26 x
ゼラニウム、そっくりです~♪
お揃いで嬉しいな~^^
ジニアはやっぱりtantattaさんちの方が素敵!
花びら多いしいい色ですね。
ジニアのバックのお花は何でしょう?
可愛いですね^^
Commented by tantata-tan at 2011-07-30 23:56
★亜麻さん。。。。。。。。私も光栄で~す^^
もし、種が採取できたら送りますよ~(^^)v 種のためには咲きっぱなしにしなくちゃですよね。。。自信ないけど~頑張ります。
バックのお花は、確かコレオプシス。。?
亜麻さん、いつも細かい所まで見てくださってありがとうございま~す! ベランダサンダルや洗濯物も発見するかもです(^_^;)

by tantata-tan | 2011-07-29 12:11 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)