ミッドナイトという色

台風後は涼しい風で、過ごしやすいこちら地方です。
このまま、秋に?。。。って事はないですよね~(^_^;)


ずっと前に、何かのおまけ。。。みたいに新苗を買っていたのですが
今頃蕾が膨らんで。。。
どうしても一個だけは摘蕾できず。。開花させてしまいました(-.-)
ミッドナイトという色_d0173057_21544238.jpg

   グレッチャー。。。。。。名前の響きと同じイメージの花色。

ミッドナイトという色_d0173057_21571653.jpg
  


ミッドナイトという色_d0173057_2205874.jpg

    しじみちゃんがちょこんと止まる。。。ガウラルディア




ミッドナイトという色_d0173057_2231024.jpg

    リキマシア・ミッドナイトサン



ミッドナイトという色_d0173057_2265679.jpg

    コリウス・ミッドナイトグリーン
    マカロンみたいな ルドベキア・チェリーブランディ

花色、色んな名前を良く考えるもんだ~。。。と感心。

ミッドナイトな またまたブラック系の葉っぱやお花をお迎えしてみました。
ルドベキアは、なんか枯らしそうな予感(*_*; 。。。蒸れに弱そうな葉っぱだもの。
でも、一応は宿根草だそうです。





ミッドナイトという色_d0173057_22124136.jpg
このコリウスも、たしかブラックなんとか。。。という名前だったような。
こんなに増えて増えて。

でも切り花の脇役に大活躍!
コリウス。。。あんまり今まで注目してなかったけど、
今年は植えて良かった~と思うカラーリーフです。



Rさんからいただいた、黄色い切り花。。。
あれ?名前聞いたのに忘れちゃって(@_@;)
。。。コリウスとのアレンジ♪
ミッドナイトという色_d0173057_21593572.jpg
 





最近、黄色いお花も抵抗なくお迎えする様になりました。
なんでかな~~。。。。?










 
by tantata-tan | 2011-07-26 22:22 | 庭のお花