夏休み突入!

今年も来た来た。。。。夏休み(^_^;)

keibyは何と言っても目が離せない子なので、
私は自由に外には出られなくなるわけで。。。

小さい頃に比べれば、家の中でなら大きな問題もなく
な~んて気を許しているとビックリするような事も起きるので
気を付けていなければ!

d0173057_2115339.jpg
ピンクノーゼンカズラが咲きました♪

d0173057_214443.jpg
シドイデスも次々に。。。


d0173057_216645.jpg
モミジバゼラニウム



d0173057_217410.jpg
河原ナデシコ

こうして見るとピンクのお花ばかり❤


d0173057_2184019.jpg
タニシ君、お仕事中。
よ~く見ると、ちっちゃい子分のタニシが!


ワンダーデコールにも、Keiby連れて。。。目的の物だけ買ってきました。
駐車場スペースで、ちょっとだけ撮ってきましたよ。
d0173057_21161365.jpg
     ブットレア




d0173057_21175110.jpg
     あ~~あ。。。早く9月にならないかな~~。。。もう。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14180573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jardinar at 2011-07-25 09:10
夏休み・・・1ヶ月は長いですよね(汗)
子供が日中家にいると行動が制限されることも多いし
食事づくりも面倒だし・・・本当、9月が恋しいです。

庭のお花たち。優しい色合いのピンクが本当に素敵ですね。
心癒される~♪
え~っと・・・一番下の像はゴブリン? キュートな表情が、ス・テ・キ ♪
Commented by Jazzっち at 2011-07-25 19:31 x
夏休み全開だよね〜。。。。ガンバね。。
ちょっと。長いけど。
そうか。。食事も大変だよね。。ソーメン作るのかなぁ〜^^

ピンクのうぜん。。さん。。。開花したのね。。オレンジより
遅いのかしら。。^^
ほんとだぁ〜。。ピンクのお花が。。多いのね。。でも。。
ピンクは可愛いから。。いいじゃん。。♡
お買い物。。何買ったのかなぁ〜。。気になるなぁ〜。
最後の。。おじさん。。プププ。。。><
Commented by tantata-tan at 2011-07-25 21:57
★jardinarさん。。。。。。。ふふ( ^^) きっとゴブリンですね。
私も邪悪なゴブリンのような顔になってるかも~~。
お昼ごはんさえクリアすれば、あとは時間に追われることもいつもより少ないから、ちょっとのんびりです^^
Commented by tantata-tan at 2011-07-25 22:08
★jazzっち。。。。。。。。ソーメンはもちろん、麺類が多いお昼ご飯になりがち。昼夜のメニューなんて毎日考えられないから、行き当たりばったり(^_^;)
去年もたしか7月の下旬に開花したピンクノーゼン。長い枝先でゆらゆら。。。可愛く咲いてるけど、花はあっという間に終わりそう。
今回のお買いものは小鳥さん(雀らしい。。。)のご夫婦。プレゼント用に❤
ゴブリン欲しいな~!邪悪な心を代わりに吐き出してくれる感じ。。。。(^_^;)庭に置いたら魔よけになるかも。。。?


Commented by garnet at 2011-07-27 10:33 x
我が家は子供は巣立って(息子は彼女の実家にいりびたり)ますが舅がいます。子供みたいにべったりじゃないけど一年中夏休み状態の舅。デイ・サービスでも行ってくれれば自由に掃除できるのにな~~・・・

なでしこは旬の花♪人気急上昇ですね!!!
Commented by tantata-tan at 2011-07-27 12:09
★garnetさん。。。。。。。お舅さんか~。。。朝昼晩のご飯て、
大したことしなくても辛いですよね(@_@;) garnetさんはお料理好きだから大丈夫ですね。ほんとほんと、デイとか使えるものはどんどん使ってくれたらいいのにね。使うようになったころにはかなり動けなくなってたりして(-_-;)
なでしこね~!  たくさんお花が咲いてしかも強い!やっぱりなでしこジャパンですね^^
Commented by garnet at 2011-07-28 11:13 x
あ!!ここですみません!
種が届きました!!たくさんありがとうございました!
tantatta様の許可を得ず勝手にさっそく今日のブログに載せました。すみません~~!!!

そうなんです。デイを利用する頃はかなり症状が悪化。今が一番幸せなのかも。後期高齢者なので私は毎朝「今日は起きてるかな?」っとドキドキします。

Commented by tantata-tan at 2011-07-28 12:39
★garnetさん。。。。。。。さっそく見てきましたよ~!!
まさかの使用法に驚き、感心しました。夏の涼しげな雑貨
使い、とても素敵です。
わたしが採った種なので、発芽するかは不明ですがもし咲いたら
とっても嬉しいなあ~~♡
by tantata-tan | 2011-07-24 21:21 | 季節。。。 | Trackback | Comments(8)