緑の庭

久々の雨を得て、ますます緑豊かなお庭です。

お花はひと段落。。。という感じになりました。



     ピンクノーゼンカズラ
d0173057_12523047.jpg
今年も蕾を付けました。ほんのりピンクが嬉しい❤




d0173057_125582.jpg
緑のあれこれ。。。
中でも、とりあえず埋めたらしいダリアの球根がこんなに大きくなって目立ってます。

掘り上げて、だいじ大事にしていた球根の鉢が3つ、すべて発芽せず。。。
どうでもいい感じで埋めた子だけがこんなに元気に育つなんて~~(@_@。
ま。。。そんなものです。




挿し芽のあれこれ。。。
d0173057_125932100.jpg
今のところ成績いいです(^^)v



d0173057_1315013.jpg



      モナルダは開き切って、ザビエルヘアーみたいになっています(^o^)
d0173057_1325425.jpg



お花が少なくて、さみしい夏庭。。。。でも
目の前に広がる緑が、ホッとさせてくれます。


d0173057_13155264.jpg

トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14150169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jazzっち at 2011-07-21 15:25 x
そのままで。。いいよぉ〜。。夏にあんまり。。花が。。てんこ
もりでも。。暑苦しいかもよ。。^^
ノウゼンカツラ。。ピンクなんて。。始めてだよ。。素敵。。
オレンジは。。実はあんまり。。><
秘密基地。。とっても。。綺麗だよぉ〜。。命のバトンタッチ
すごいね。。大成功じゃん。。素敵。。♡
今日は。。庭も湿ってて。。涼しいから。。サボタージュ。。
Commented by 亜麻 at 2011-07-21 16:03 x
ま。。。そんなものです、よね~^^
激しく同感します!
どんなダリアなんでしょう、楽しみ~♪
モナルダって、開ききるとこんなになるんですか@@
まさに、ザビエルヘアーですね~笑
挿し芽ちゃんたちお洒落な入れ物に入れてもらってて
うちの子たちが見たら、きっと羨ましがります^^
Commented by tantata-tan at 2011-07-21 21:41
★JAZZっち。。。。。。。。。そだよね~そのままでいいよ。。。だもんね!ありがと~~。今はお花に熱中している場合ではないのだし。。。(^_^;)
秘密基地もね、目的持って「この子を更新」ってわけじゃなく、
いつも思いつき。きままな感じで私の庭はこれからも続くのだ~(^^)
Commented by tantata-tan at 2011-07-21 21:47
★亜麻さん。。。。。。。。どんなダリアかもよく分かりません。捨てるのもな~っていうちっちゃな球根だったのを埋めたと思います。去年のダリアなら、かなり大輪のすっごいのが咲く予定(^o^)
お楽しみに~~♡
Commented by garnet at 2011-07-22 10:50 x
ザビエルヘアー!?爆笑~~!!うちの白いモル様も同じですよ~。

挿し芽の器も素敵~♪こういうセンスってオシャレ!
琺瑯が実にツボでゴザイマス♪


関東はとても涼しいそうですね!たまには涼しい日があってもいいですよね!いままでが異常に暑かったから。


Commented by tantata-tan at 2011-07-22 14:25
★garnetさん。。。。。。。。。とうとうお花がほとんどなくなってまいりました。ううう。。。(T_T)
garnetさんに褒めていただくのは、先生に褒めてもらったみたいで
嬉しいです~~。
garnetさんにオーダーいただいた物に限って、うまく種が採れませんの~~~(@_@。 もう少しお待ちくださいませね。。。!
by tantata-tan | 2011-07-21 13:17 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)