物言わぬ花。。。

      こんな暑い中でも
      黙って咲いている
d0173057_12391194.jpg
d0173057_12395262.jpg
西洋ニンジン木
      リビングに入る時、少し葉っぱが身体に触れると
      かすかにスッキリとした香りが漂う。。。
      夏には、絶対必要なお花になった。




d0173057_1241826.jpg
d0173057_12414216.jpg
ガウラ
      春から、ずっと咲き続けている。
      白に赤の縁が可愛らしい。
      蝶々のようにヒラヒラと。。。



d0173057_14412052.jpg
紫式部
      秋の結実に向けて
      小さな花が咲きだした。
      ひっそりと。。。



d0173057_14421726.jpg
柏葉あじさい
      少しずつ、色の変化を見せてくれる。
      夕日の色に近づく感じ。。。


d0173057_14431343.jpg
d0173057_1444219.jpg
プリンセス・ダイアナ
       今年はなぜか、一輪ずつ、ぽつっと咲く。
       でも、その一輪が、見事な姿。
       そしてこの一輪は、今までで一番美しく感じる。。。





d0173057_14443380.jpg
モナルダとルリマツリ
       元気な色のモナルダ
       爽やかな色のルリマツリ

       そうそう、「暑い 暑い。。。」とばかり言ってないで
       庭の花達を見習わないとね!
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14124187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jazzっち at 2011-07-18 16:29 x
セイヨウニンジン木って。。ブッドレアにすこぉ〜し。。似てるよね。^^
カシワバ紫陽花。。いい色になってきたね。。可愛いよぉ〜。。♡
ガウラ。。多分。。家にいる子と。。お揃いかな。。12月まで
咲き続ける。。花壇のお助けマンだよね。。〜*
今日は。。途中で。。家の中へ。。具合悪くなるのも。。
困るもんね。。。明日早起き。。しようかな。。
Commented by tantata-tan at 2011-07-18 17:27
jazzっち。。。。。。うんうん。私もこの写真を見ながらそう思った~^^ ニンジン木、鉢底の穴から根が出てるのを発見したので、藪蚊に襲われながらも、大きな鉢に植え替えてきた(^^)v
台風に備えて倒れそうなオベリスクや背の高い植物を紐でまとめたり。。。 本格的に来るならもっとやらなくちゃいけないことがあるんだけどね。。。(-_-;)様子見~
jazzっち、根詰めちゃうタイプ? 私はかなり。。。
途中で止めるの難しい。
でも、大事よね~!!
Commented by jardinar at 2011-07-18 20:06
こんばんは!
西洋ニンジンボク・・・綺麗に咲いていますね(^_^)
我が家のニンジンボクは木陰に植え替えたせいか花芽がつかず
枝数もいまいちです(^^;)
来年は花を咲かせてくれるといいな~と思うけれど、どうかしらね~

我が家の葉庭は季節が進むにつれ、ますます緑庭化しているから
tantattaさんのお庭を拝見すると心が明るくなってすごく楽しいの♪
いつも素敵なお花たちをありがとね(^_^)
Commented by tantata-tan at 2011-07-18 22:09
★jardinarさん。。。。。。。根が張るので西洋ニンジン木は本当は地植えの方がいいみたいですね。こんな真夏に。。。。とは思いましたが大きな鉢に植え替えました。うちも決して日当たりがいいわけではないですから、来年はきっと咲きますよ~(^^)v

暑さと蚊にはめげてしまって
枯らしたり、花が終わったりした空き鉢がゴロゴロしてます。
こんなに鉢が空いてるなんて~!あり得ない!
でもしばらくはお花は控えます。。。
心が明るくなって。。。なんて言って下さると
とっても嬉し~~!!励みになります❤

by tantata-tan | 2011-07-18 15:12 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)