真夏の庭

容赦ない夏の陽射しに引き気味の私です。。。

お世話も行き届かないのに、けなげに咲くお花たち。

      ルリマツリ
d0173057_15481961.jpg
ブルーの色が上手く出ない(>_<)
このルリマツリはもう5年目。。。真夏に元気に咲いてくれます。

d0173057_15503727.jpg
ルリマツリ、オステオスペルマム、バーベナ。。。 ブルー系のお花の競演

    ハーブですが。。。名前わすれました(>_<)
d0173057_1554252.jpg


      ホスタ
d0173057_15553918.jpg


      ヒューケラ
d0173057_1556535.jpg
   
d0173057_15563285.jpg


d0173057_1613819.jpg


緑光、ジュリア、ユーカリ、コリウスなど
d0173057_1611454.jpg



   
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14076896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-07-12 20:24 x
お庭、とっても涼しそうに見えますが、
そちらもジリジリ太陽が照りつけているのですね^^;
ルリマツリは見かけによらず、暑さに強いですよね♪
うちも早く咲いてくれないかしら。
ヒューケラは葉が綺麗なだけじゃなくて
お花もいい色だし、とっても可愛いんですね^^
Commented by tantata-tan at 2011-07-12 21:27
★亜麻さん。。。。。。東向きの庭なので、早朝から陽射しがいっぱい(^_^;)。 でもお昼過ぎには風の通る涼しい庭になります。
ルリマツリ、本当に強いですね~。感心してます。
ヒューケラも丈夫だから好き(^^)❤
Commented by Jazzっち at 2011-07-13 22:18 x
そうだよね。。今の時期。。方々で。。ルリマツリが。。涼を
バラまいてるよね。。いい色だよね。。*
あっつい。。よねぇ〜。。マジで。。。^^

ヒューケラ〜。。あれ。。我家はそう言えば。。音沙汰なし。
夏も咲くのね。。。♡
最後2枚の写真。。。。好きだなぁ〜。。。^^
Commented by tantata-tan at 2011-07-14 12:15
★jazzっち。。。。。。。。。今日もあち~っ(@_@;)
歯医者さんの帰りに、道端のプラ鉢に可愛い金魚が
直射日光浴びながらも元気に泳いでてびっくり!!
水草も何にもない8号くらいの鉢だよ。。。。
で、うちって過保護過ぎたのかしら。。。と思ったわ~。

ヒューケラね、梅雨前からずっと咲いてる気がする。
花持ちいいのよ~~❤

最後の2枚。。。。。サンキュ~!JAZZっちにそう言ってもらえるなんて
光栄です☆
by tantata-tan | 2011-07-12 16:08 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)