2番花

今年は夏が早くやってきましたね~。
2番花達もこの暑さにびっくりしているのでは。。。


ゴールデン・セレブレーションとジニア
d0173057_20555596.jpg
風や雨に痛みながらもいくつか咲きました。
散るのがあっという間です。

d0173057_20562838.jpg




イレーヌ・ワッツ
d0173057_20572043.jpg
どんどん咲きます。

だんだんピンクの色見が濃くなってきました。
d0173057_20575211.jpg
開き切ると、この様に花弁が痛々しい。。。。



グラミス・キャッスルも、うっすらピンクがかっています。
d0173057_20583696.jpg



モナルダ
d0173057_20592975.jpg
これも一度お休み後、再び一気に咲きました。



ビオトープですが。。。。。その後 黒メダカも次々とお別れすることに。。(T_T)
d0173057_2111216.jpg

とうとうまだらと、黒が一匹ずつになってしまいました(@_@。

水温の上昇に耐えられないこのか、水質に耐えられないのか。。。
これからは暑くなる一方なので、秋まではこのままにしておこうと思います(-.-)

そんな中。。。。このタニシ君は動き回り
d0173057_2113731.jpg

      いい仕事してますよ~!





      
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14040849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2011-07-09 22:11 x
あらあら!!メダカちゃんは残念ですね!どうしたのかな??もともと弱ってたのかしらね???


バラ、こちらは雨でなかなか返り咲きません。気持ち返り咲いても小さな花・・・雨が多いせいかな??
今日は青空が見えました!梅雨明けがまだ山口・北九州地区は梅雨明けもすぐそこ!!!
今日はセミの声を聞きましたよ♪
Commented by tantata-tan at 2011-07-09 22:20
★garnetさん。。。。。。。。お店の水温と10度近く違うし、睡蓮やトラノオのせいかしら。。。?? 以前もこの季節にトライして全滅したんです(>_<)
そちらは、雨がひどかったですものね~。こちらは梅雨が短かった気がします。
セミ!早いですね(^o^) こちらも、節電とはいえエアコンなしでは
居られませんよ~。。。。

Commented by 亜麻 at 2011-07-10 12:27 x
今日のグリーンが浮かんだジニアもいい色ですね。
ゴールデン・セレブレーションとお似合いです^^
3枚目のイレーヌ・ワッツの奥の穂状のピンクのお花は
何でしょう?
とってもいい感じですね。
黒メダカちゃん残念でした^^;
タニシ君みたいに、私も家の中でいい仕事しなくては。
Commented by tantata-tan at 2011-07-10 13:06
★亜麻さん。。。。。。。。こちらはカンカン照りですが、そちらはいかがですか?
庭全体をオーニングで日よけしたいくらいです。。。(-.-)
黒い遮光ネットでカッコ悪いけど、物干しに掛けて、なるべく日よけスペースを多くしてます。
イレーヌさんの後ろのピンクの子は、葉っぱが赤いヒューケラです。
とっても可愛い花色なので、次回アップしますね~❤
タニシ君。。。水の中でいいな~  私は暑くて動き回れませ~ん(>_<)

Commented by Jazzっち at 2011-07-11 22:49 x
ごめん〜。。にゃりん。。遅くなってしまったぁ〜。。^^
ジニア〜。。元気にユニークに咲き続けてるね。。*

我家のモナルダも。。咲始めたよぉ〜。
グラミス・キャッスル。。綺麗だなぁ〜。。うすぅ〜い。
柔らかピンクちゃん。。で。。コロンと。。美人ちゃん。
タニシって。。食べれるんだよね。。。ププっ〜
Commented by tantata-tan at 2011-07-12 14:16
★JAZZっち。。。。。暑過ぎて体調くずしてな~い?
私はこの炎天下、朝一で免許の更新、違反者(-.-)講習に行ってきた~!(一時停止で捕まったの。。)眠過ぎ、暑過ぎて辛かった。。。。
タニシ。。。今日、こりこりしてて美味しそうに見えちゃった~(^_^;)
by tantata-tan | 2011-07-09 21:34 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)