お庭の色々。。。

d0173057_22252734.jpg

紫陽花の葉っぱにこんな可愛いてんとうむしが居ました。

てんとうむし。。。って文字で見るだけでも可愛い❤
と感じるのは私だけ?



これは!
d0173057_22304148.jpg
ガーデニング用のビニールシートにトックリバチが巣を作っていました。
良く出来てる~。。。と感心。




ジュビリ・セレブレーション
d0173057_22344821.jpg
この薔薇だけはこの時期でも美しく咲きました。


イレーヌ・ワッツは傷つきながらも良く咲くけなげな薔薇。。。
d0173057_22375432.jpg




グラミス・キャッスルも一年中良く咲きます。
d0173057_22414764.jpg





オレガノ・ケントビューティーとヒューケラ
d0173057_22484910.jpg




柏葉あじさいがいい色に。。。
d0173057_22473894.jpg




夕霧草、コリウス、矢車草が良い感じに混ざり合って。。。
d0173057_22511174.jpg




切り詰めた花たち
d0173057_22552346.jpg



d0173057_2256525.jpg

春に比べると地味なお庭ではありますが
こんな感じも好き❤

   週1くらいと宣言しておきながら、写真が溜まって来るとウズウズ。。。(^_^;)
   
   
   

   007.gifあれからヒメダカ2匹とは、お別れになってしまいました。
   黒めだかと、ヒメダカのまだらミックスちゃんは元気です。
   
   一番強そうな黒メダカを3匹迎えました。

   

 
   
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/14009875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jazzっち at 2011-07-07 14:58 x
^^。。ちぃ〜っす。。。♫
これって。。てんとう虫もどきだよね。。たしか。。もどきは
害虫で。。てんとう虫は。。良い虫みたいよ〜。。かわいいけどね。
オレガノケントビューティ〜。。綺麗ねぇ〜。。♡
数日前に。。気がついた。。多分夕霧草〜。。こぼれ種で。。
育った人。。発見。。今まで。。気づかず。。引っこ抜いてたよ。
上手に。。移植できるといいなぁ〜。。
カシワバ紫陽花も。。いいねぇ。。素敵。。
Commented by tantata-tan at 2011-07-07 15:21
★jazzっち。。。。。。うちも~!雑草の様な葉っぱ。。。でも一応残して様子見てたら、夕霧草だった~!(^^)! なんだかんだで夕義霧草が3鉢になったよ。jazzっちのも上手く育つといいね~!

これ、てんとうむしモドキなの!?
じゃ、葉っぱとか食べられちゃうのかな?。。。。ショック(>_<)
可愛いのに~。。。
Commented at 2011-07-08 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garnet at 2011-07-08 19:41 x
トックリバチの巣はどんどん変化してません??
我が家のトックリも始めはこんな形でした。卵を産むと蓋をし口がなくなるとおもいます。今後が楽しみですね♪

聞いて~~!!今日バロンの散歩の途中でスズメの雛が近所のブロック塀にいました!巣から落ちたのかな?ただたたずんでるだけ??ああ、こんなに気になるなら連れて帰ればよかった~~・・・・

Commented at 2011-07-08 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantata-tan at 2011-07-08 21:25
★garnetさん。。。。。。。。そ、それが~。。。。蜂が怖いあまり
お留守の時に巣を潰してしまったのです。蜂さん、ごめんなさい(>_<)
中から、あおむし2匹が出てきました。どういうしくみ??
 
 すずめちゃんどうしてるだろ~。。。 あ、でも野生の雛は人間が
育ててしまうと、結局は野生に戻れず、不幸な結果になると聞きました。
だから、これでよかったのかも。。。ですね^^
Commented by 亜麻 at 2011-07-08 21:27 x
私、この黒い可愛いてんとう君大好きです♪
今のお庭いい感じ♪
ジュビリー、この暑さの中でも花びら多くって
とっても綺麗ですね^^
夕霧草の茎って赤紫なんですね。
夕霧草、コリウス、矢車草のコーナー、配色が絶妙だわ~♪
Commented by tantata-tan at 2011-07-08 21:28
★やギッチさん。。。。。。初コメありがとうございま~す!(^^)!
是非!やギッチさん、絵に描いてくだいませ~❤
人物画の中に、お花も入れて~~!
Commented by tantata-tan at 2011-07-08 21:35
★亜麻さん。。。。。。今日は、とうとうブラックの矢車草もすべてカサカサで、咲き終わってしまいました。コリウス。。。あまり期待してなかったけど、引き締め役になってよかった~^^
一番古株(3年目)の夕霧草だけは、こういう茎と葉っぱの色なんですが、こぼれ種で今年新しく咲いたものは、普通の緑色なんですよ~。
古株さん、いい感じの色です❤
by tantata-tan | 2011-07-06 23:10 | 季節。。。 | Trackback | Comments(9)