ビオトープ

一気に真夏ですね。

この暑さで、我が家の睡蓮鉢の。。。
睡蓮はちっとも咲かず。。。水生のトラノオが咲きました。
d0173057_1640443.jpg


水の中をよ~く見ると、色んな生き物が。。。(-.-)
ボーフラもわいてしまったので、
暑くなってからで自信はありませんが、ヒメダカ3匹と、黒メダカ2匹、タニシ1匹を入れました。

d0173057_16441366.jpg



タニシくんがけっこう見るたび移動してお掃除してくれてます!(^^)!
d0173057_16423721.jpg



d0173057_1643816.jpg

もうすでに、一ぴきのヒメダカが瀕死の状態でございます。。。。(>_<)


お庭では、暖色系のお花が咲いています。
グラデーションでご紹介(^^♪

d0173057_16491573.jpg


ポティンティラ。。。(?)
d0173057_1650419.jpg


やっと見つけた!ガウラルディア
d0173057_16474151.jpg


ノコギリソウ
d0173057_1648333.jpg


d0173057_16534932.jpg


d0173057_1654070.jpg

今年のベラルゴニウム・シドイデス。。。。すっごく綺麗色~❤
なんでだろ~~^^
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13972362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2011-07-05 13:08 x
水生のトラノオ!?初めて聞きました!!
そんな植物があるんですね~!!

瀕死ちゃん、頑張って生き延びて欲しいですね。

関東は今日も暑いですか?こちらは昨日の豪雨から一転。心地よい天気です。
Commented by tantata-tan at 2011-07-05 15:35
★garnetさん。。。。。。。。私も初めてお目にかかったんです。
ずっとお水に浸かってるのに、枯れないのが不思議~。
。。。。一匹、底に沈んでいます(T_T) ダメでした~。。。 
すくおうか迷いましたが
自然にお任せすることにしました。
ホテイアオイで見えない様にして覗いてます。
4匹で頑張っていただきます。卵産んで
増えてくれたら嬉しいな~。
Commented by Jazzっち at 2011-07-05 19:03 x
ポティンティラ。。。だよね。。最近名前コレクトするのが。。
面倒で。。><。。。〜
私。。睡蓮どうしても。。枯らしちゃう。。。勉強しなきゃだよ。
コレオプシス・シドイデス。。。とっても。。素敵。。
調べなきゃぁ〜。。。
今日暑くって。。おまけに。。寝坊して。。なんか頭痛くて
遅くなってごめんね。。♡
Commented by tantata-tan at 2011-07-05 21:12
★JAZZっち。。。。。。。またそそっかしく間違えたかと思って、何度もカタカナ、読みかえしちゃった~(^_^;)。。。。だよね~!
探せば札があるんだけど、探し物大嫌い(>_<)
寝坊すると、私も頭痛になる。だからたいてい日曜日は頭痛。。。
睡蓮、JAZZっちが枯らしちゃうんなら、私なんかもっと
自信ないな~。苗、けっこう高いよね(-"-)
お大事に~~!!
Commented by 亜麻 at 2011-07-06 11:28 x
素敵な色のノコギリソウ~♪
一つ一つのお花が大きいんですね!
白いお団子状に咲くノコギリソウのイメージが覆りました^^
うちのアキレア・パールもノコギリソウなんですって。
大株になって欲しいな~♪
シックな黒赤色のガイラルディアが欲しくてHCへ行ってみたら
予想通り無くて、想定外の黄色いのがあったから買いました♪

Commented by tantata-tan at 2011-07-06 15:32
★亜麻さん。。。。。。。。ノコギリソウはアキレアって言うんですね^^
亜麻さんのアキレアパールもお仲間だったなんて~初めて知りました。
かなり接写したのでお花が大きく見えるかも。。。
ガイラルディア、蒸れに弱そう。。。枯らしそうな予感です(>_<)
by tantata-tan | 2011-07-04 17:01 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)