またアゲハ蝶から。。。

d0173057_1728065.jpg



何日かお休みしただけですが、
ずいぶんお久しぶりな感じです。

今日のアゲハ蝶は、羽もやぶれ疲れ果てちゃってます。
連日の猛暑でしたもの、蝶々も忙しかったんでしょう。



庭のお花も、様子が少し変わりましたよ~
d0173057_17321822.jpg
モナルダ(ベルガモット)のこ~んな蕾から。。。

d0173057_17335630.jpg
今日はスカッとした白のお花が満開です。

d0173057_17355811.jpg
風に涼しげに揺れている姿がいいな~❤


d0173057_17373860.jpg
顔みたい!(^^)!

数日して。。。
d0173057_17392074.jpg
花が咲きました!  眼が飛び出した~~(*_*;  きゃ~~!


毎年律儀に咲く、ルリマツリモドキ。。。だっけ?
d0173057_17413665.jpg


サルビア・グアラニティカ。。。(?)    茎が黒くて好き❤
d0173057_1742055.jpg



コレオプシス
d0173057_17483378.jpg
d0173057_17484415.jpg
枯れたかと思ったら今年も復活!


ジニアも色んな表情を見せてくれます。
d0173057_1749225.jpg
 



ペラルゴニウム・シドイデス
d0173057_182886.jpg




ちょっとお庭仕事をさぼったら、
気候のせいもありますが、薔薇の葉っぱは虫食いだらけで、
黄色く変色。。。(-_-;)  パラパラと葉が落ちています。

赤のスカビオサも枯らしてしまいました(>_<)
 

写真も溜まる~~~。。。。。。撮らなきゃいいのに
         撮っちゃうし(^_^;)
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13887828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jazzっち at 2011-06-25 23:11 x
^^。。。更新。。おひさぁ〜。。♡。。
白の。。モナルダ〜。。いいねぇ。。涼しげだよ。。
蝶は〜。。なんか。。粉が舞ってそうで。。チョイ苦手。。
しかも。。今朝。。アゲハの毒々しい。。芋ちゃんが。。
バリバリ。。朝食中だったよ。。島流しにしちゃったぁ〜。。

スカビオサの黒って。。私も2年連続で。。今の時期に枯らしたよ。
だからもう。。手を出さない。。事にしたんだぁ〜。。大好きだけど。><

暑さと。。湿気で。。色々苦しそうだよね。。花達も。。^^
Commented by 亜麻 at 2011-06-26 00:50 x
きゃ~、ほんとに眼が飛び出してる~^^;
このお花はオレガノケントビューティー?
それとも私の知らない何かかな~
ペラルゴニウム・シドイデス、いい色~♪
ずっと前から欲しいのにHCでは見かけなくて、
Net通販では送料がもったいなくて我慢してます~笑
Commented by tantata-tan at 2011-06-26 12:37
★JAZZっち。。。。。。おひさ~^^
白のモナルダは咲いたけど、もう一種類、蕾が見えてこないな~。。。
鉢植えって3年が限度?
芋ちゃん。。。いっぱいいるよね~(>_<) どう始末しようか
いつも悩む。

根ぐされしやすいのかな。。。スカビオサ。
でも、グッドニュース! 種蒔きしたスカビオサから
紫だけでなく、赤の蕾も発見したの❤

Commented by tantata-tan at 2011-06-26 12:43
★亜麻さん。。。。。。ケントビューティーではないの。オレガノであることは確かなんだけど。調べてみま~す。去年は顔みたいなお花に気づかなかったな~。。。
シドイデスって、面白い名前ですよね~(^_^;)
ぱったり花が咲かないかと思うと、急に次々と咲きだして。
自由奔放に伸びる。。。マイペースなお花です^^
Commented by garnet at 2011-06-27 20:06 x
目からウロコ!!ベルガモットはずっと「赤」とばかり思ってました。白は実に涼しげで良いですね~~!!!
うちの赤い子と種を交換して~~♪もれなくジギタリスや菜の花の種もついてきます♪


山口は昨日台風の影響で風が強かったです。庭では花がたくさん倒れてました。そっちは大雨大丈夫ですか?






Commented by tantata-tan at 2011-06-27 20:43
★garnetさん。。。。。。。他に赤紫もあるはずなんですが、まだ蕾が見えてきません。 白、OKですよ~(^^)v このまま花後置いておけば採れますか?地味なリナリア(覚えていらっしゃる?)も頑張ってみたけれどあまりにも細か過ぎてどれが種か分かりません。。。(>_<)
真っ赤ですか~?持ってないので嬉しい~❤

こちらはほとんど台風という感じはありませんでした。
でもけっこう雨が強かったです。

by tantata-tan | 2011-06-25 18:05 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)