雨のお庭から。。。。

こんにちは^^
d0173057_12124779.jpg
と、柏葉あじさいもお辞儀してます。


紫陽花・ファンタジーもこんな色に。。。
d0173057_1214348.jpg


山あじさい
d0173057_12152827.jpg



今日は梅雨らしい、雨模様。
d0173057_1217933.jpg
d0173057_1218632.jpg
d0173057_12184573.jpg
葉っぱが雨に濡れて、生き生きしているよう。。。



宿根草が今年も咲きました。
d0173057_1220830.jpg
                  サルビア・ウリギノーサ

d0173057_12204512.jpg
d0173057_12205875.jpg
                          夕霧草


d0173057_1223308.jpg
ジニア・オールドファッションはその名の通りアンティークの瓶に似合ってます。



                。。。。お ま け。。。。             
  
d0173057_12251068.jpg



先日、東京の下町にある古~いケーキ屋さんが閉店する日。。。
お店の最後のバースデーケーキをkeibyにいただきました。

最後だからか。。。こんな可愛いマジパンが
苺と共にたくさん乗っていてびっくり!

ノスタルジックなマジパンと甘~い懐かしい味のケーキ

閉店すると聞き、なんだか切ない甘さでした。



d0173057_1233719.jpg

トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13809853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaenet at 2011-06-17 14:32 x
12歳お誕生日おめでとう!!!これからも元気でね!

サルビア・ウリギノーサ・・可愛い!水色の爽やかなサルビアですね!ちょっと珍しい~!

そちらは雨ですか・こっちは午後から久しぶりにお日様が見え快晴!!!日陰は爽やかな風があっていい気持ちです♪今、業者の人が来て壊れかけてったブロック塀を除去中。今日はどこにも出れません・・・。





Commented by jardinar at 2011-06-17 14:32
keibyくん、お誕生日おめでとう~(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
母にとっては年に1回のこの1日がなによりも尊くありがたい1日ですよね。
酸いも甘いもかみ分けて・・・喜びも悲しみも分かち合い。
これからも日常という名の親子の絆が続いていくのですね。

tantattaさんもおめでとう(^_^) 母になった記念日でもあるものね。
Commented by tantata-tan at 2011-06-17 19:09
★garnetさん。。。。。。。。ありがとうございます^^
実は、実際の誕生日は後5月だったんだけど、
知人がくださったの。
まあるいケーキのロウソクふ~。。。は
幾つになっても嬉しいですね❤
きっと、garnetさんなら簡単に作っちゃうんだろうな~。。。

このサルビア。。。色がスカイブル~って感じです。
サルビアの種って採れるかどうか。。。ですが、トライして
採れたらお送りしますよ~(^^)v

Commented by tantata-tan at 2011-06-17 19:19
★jardinarさん。。。。。。ありがとうございます!

尊く、有り難い。。。。そうですね~^^
母になった記念日! 確かにそうですね~^^

特に。。。Keibyの存在は尊くて有り難い。。。と
最近思う事が多々あります。

とはいえ、「まったくも~(-"-)!」なんて
言ってる事が一番多いかも。。。なんですが(^_^;)




Commented by Jazzっち at 2011-06-18 13:13 x
Keibyくんが。。誕生日。。だったの。。ちょっと。読み取れなくて
ごめん。。混乱中。。取りあえず。。お誕生日。。おめでとう。^^
あじさい。。ファンタジーさん。。素敵ね。。そして。。
見事な。。夕霧草。。あ〜。。悔しい私。。枯らしちゃって^^
とっても。。綺麗だよね。。大好きなんだぁ〜。。♡
雨の日は。。葉っぱキラキラ綺麗だけど。。今日はお掃除大変
だったよぉ〜。。。><
Commented by tantata-tan at 2011-06-18 15:33
★JAZZっち。。。。。。。。分かりにくい話でごめんなさい(>_<)
誕生日は先月終わっちゃったんだけど、知人が「だいぶ遅くなっちゃったけど。。。」って言う感じでケーキをくれたの。
そのお店のケーキ、その方からよくいただいたの。
閉店する日のケーキだったってわけ。。。。。分かりにくいよね(^_^;)

今、夕霧草がとってもきれいなの。
枯れちゃう前に
挿し木しておこうかな~。。。^^
紫陽花も、いつまで色を見届けようか。。。
夏前に切ってあげないと
来年咲かないかもしれない。。。けど
色の変化ももっと見たい。。。(悩)

Commented by garnet at 2011-06-18 18:46 x
サルビア・ウリギノーサの種!?ぜひぜひお願いします。六月にぴったりの色ですね♪
楽しみに待ってます♪
Commented by tantata-tan at 2011-06-18 18:59
★garnetさん。。。。。。。。。こぼれ種で咲いているぐらいなので
たぶん丈夫です。種が採れるかどうか。。。この花でトライしたことが無いので、分かりませんが(^_^;)とにかく頑張ってみますね~!(^^)!
気長にお待ちくださいませ。。。^^
Commented by 亜麻 at 2011-06-19 11:07 x
こんにちは^^
可愛いくて美味しそうなケーキ~♡
keibyくん喜ばれたでしょうネ^^
古くからあってなじんだお店の閉店、残念ですね。

昨日やっと室外機を塗り終えました~♪
かたつむりの歩みでも、前に進めば
必ずゴールできますネ^^

Commented by garnet at 2011-06-19 11:26 x
遅くなりました!やっと先日の件(クリロー)のブログができました。どっちかのコースを選んでね♪
Commented by tantata-tan at 2011-06-19 18:51
★亜麻さん。。。。。。。。お疲れ様でした~!(^^)!
梅雨時は、何事もはかどらず。。。そんな中、
やり遂げた亜麻さん、偉い!
私の場合、ペイント作業ってやり出すまでが
なかなかなんです。。。やり出したら
一気にやっちゃうんだけど(^_^;)
成し遂げた達成感って気持ちいいですね~^^
Commented by tantata-tan at 2011-06-19 18:53
★garnetさん。。。。。。。。コースがあるんですか?!なんか楽しそう~!(^^)!
では、早速お邪魔してみま~す! ありがとうございました^^

by tantata-tan | 2011-06-17 12:40 | 庭のお花 | Trackback | Comments(12)