今日も色々。。。(^_^;)

なぜか、鼻声は治りません。。。。
それ以上に悪くなることも無く、今日もお庭でお花との語らい❤


ホントーに語らっているのです。。。というより、
ブログに書く言葉が流れてきて
頭の中で喋っている感じ。。。。。(^_^;)。。。(大丈夫でしょうか。。?わたし)




ちょっと寂しかったので黄緑色の葉っぱ投入!
d0173057_15353828.jpg



      ガイラルディア
d0173057_15501144.jpg
昨年のお気に入りを、挿し芽にしてみたら、今年、申し訳程度に咲きました。
来年に咲かせるのは難しいかも。

この色のガイラルディアに今年は探しても会えなくて。。。



d0173057_1556519.jpg
なぜか!  秋に咲くダルマ萩が、アナベルと一緒の時期に。。。!?


      ユウギリソウ
d0173057_1559756.jpg

      ずいぶんと背が高くなりユラユラと。




       リナリア。。。。。。こぼれ種でもご立派!
d0173057_166131.jpg






        昼咲き月見草
d0173057_167841.jpg
シべもかわいい~❤



        セダムの花がちらほらと。。。
d0173057_1684942.jpg
        アジュガが乗っかる様にしてランナーを伸ばしています。




         グラミスキャッスルが遅ればせながら。。。
d0173057_16155114.jpg
      あ、 ありんこが。。。!


ありんこと言えば、キッチンのドアから
小さい蟻が行列で冷蔵庫下方面へ。。。。(>_<)


ここ数日、スプレーをまいたり
蟻の巣ホイホイみたいな物を置いても、
なかなか、居なくならなくて困ってます。


庭の団子虫、なめくじも、キリが無く湧いてくる。。。。
室内に居るわけでもないし、まあいいか~。。。と、こちらは諦め気味(-.-)
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13750816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2011-06-10 19:25 x
鼻風邪は大丈夫ですか??器官が弱かったのですね~。なるほど・・蚊取り線香はキツイですね。やっとわかりました。

ところで萩が今頃!!??なんででしょうね??だいたい8月の終わりに咲く花なのに!

今日は雷の一日でした~~!
雨で外に出られないので半日挿し木をしていました♪






Commented by tantata-tan at 2011-06-10 22:16
★garnetさん。。。。。。。そうなんです~(-.-) アレルギーがあるので、喉、鼻は色々あります(>_<)

萩は去年の9月に植えたものです。
このまま、くり返し秋まで咲く。。。なんて
事はないかしら~。。。?

雷、そうらしいですね!
こちらは湿気が多いと思ったら、今降り出しました。
バロン君、雷大丈夫?
うちの今は亡きワンコは、雷が鳴ると
パニックでした。

私も、挿し木してた~^^
山アジサイと、アイビーゼラニウム、薔薇など。。。
上手く付くかな~。。。楽しみですね!(^^)!



Commented by 亜麻 at 2011-06-10 23:40 x
こんばんは^^
お庭に出られるくらいに元気でよかった~
お熱は出ませんでしたか?
なんと素敵な色のガイラルディアでしょう!
わが家のはありふれた赤と黄色のです^^;
丈夫でどんどん増えるのですが、シックな赤いのは
デリケートなのでしょうか?
ダンゴムシ、ナメクジともに私の庭には千匹くらい居そうです^^;
Commented by Jazzっち at 2011-06-10 23:47 x
こんばんわんこばん。。^^
少し元気に回復かしらん。。。♡
あれ。。アサギリソウ。。夕霧じゃなかったっけ。。我家の5年生
去年。。切り戻しすぎて。。ご臨終。。思い出しちゃった。。
Commented by tantata-tan at 2011-06-11 13:10
★亜麻さん。。。。。鼻声ですが、元気です^^  熱は10年近く出してないな~。。。(^.^) 子供が小さいですが、たぶん亜麻さんと同じくらいの年頃かしら。。。?20歳ぐらいの子供が居てあたりまえの年齢です。この頃あちこちガタがきてるな~と感じちゃって。。。
庭仕事でうつむいて、すくっと立つと立ちくらみ~(>_<)
ガイラルディア、この色がとっても気に入って、
今年も苗を探したけど、すぐ売り切れ(-.-)
この子は広い所にポツンと植わっているので
小さなポットに移して見ようかと思ってます。
もうすこし、株が育つといいな~❤
Commented by tantata-tan at 2011-06-11 13:16
★JAZZっち。。。。。。。。。あはは(^_^;)。。。またやってしまった。
朝と夕を間違えた~~!!あとで、直しまっす( ..)φ  ありがと~。
切り戻し過ぎると、枯れるのね( ..)φメモメモ 
確かに、伸びるから切ってはいるけど、何処で切ったらいいのか
毎年悩みます。。。
by tantata-tan | 2011-06-10 16:31 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)