今日のお庭から。。。

風邪ひきました。。。。グシュ

鼻の奥の粘膜とのどの粘膜が。。。。。どうにかなってる感じ@@;




朝のお庭はしっとり雨に濡れて
d0173057_15171875.jpg

          アカンサス・モーリス   長~く咲いています。


          カワラナデシコ
d0173057_1521675.jpg
たっくさん咲いてます。スイレン鉢の畔で。。。


ピアノの師匠からいただいたこぼれ種の。。。。。。がーん。。。。
d0173057_15232766.jpg
このポピュラーなブルーの花の名前が出てこない。。。。。(^_^;)頭がぼ~っとしてるせいかしら。



このくらいの咲き具合が好き❤       スカビオサ
d0173057_15262273.jpg
 



ビオラの後に植えたサルビア・メルロー
d0173057_15283784.jpg



花弁のストライプがかわいい~。。。。ヒメノキシス
d0173057_15313268.jpg
                        


d0173057_15333544.jpg


こちらは玄関ドアの横で元気に冬越ししたベゴニア
d0173057_15341617.jpg




ずっと枯らしてしまいそうでお迎えできなかったフランネル。。。。。ようこそ!
d0173057_15363773.jpg
アルケミラ・エピプシラと同居してもらいました。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13737813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jazzっち at 2011-06-08 22:15 x
へへ。。ロベリアぁ〜。。ガ〜ん^^
私今日も。。たっくんと。。寝ちまったぁ。。だって。。よこに
添い寝したら。。お手手でモミモミ。。してくれるんだもん。。
そのまま。。zzzzzzzz
風邪。。惹いちゃったのかなぁ〜。。それとも。。庭疲れかしら。
私。。多分紫外線疲れで。。体がダルくて。。皮膚が痛いのぉ〜。
沢山。。ねんねして。。体調整えてね。。。お大事に。。♡
Commented by 亜麻 at 2011-06-09 07:54 x
tantattaさん おはようございます^^
体調大丈夫ですか~?
無理しないで早く元気になってくださいね~♡
紅いスカビオサ、可愛い~♪


Commented by tantata-tan at 2011-06-09 09:53
★JAZZっち。。。。。。。。そそ!!それ!ロベリア~。。。ホントJAZZっちがここに書いてくれるまで出てこなかった。。。(^_^;)
かなリ脳のほうが危ないみたい。。。
たっくんのモミモミ❤で寝てみた~い。。。。
そもそも、運動会の炎天下でかなり体力消耗。
昨日よりは、ましみたい(^.^)
JAZZっちも、無理しないでね~~!
Commented by tantata-tan at 2011-06-09 10:00
★亜麻さん。。。。。。。は~い^^ ありがとございます。ちょうどホルモンとか。。。自律神経とか。。。そのへんが危うい年頃なのです(-.-)
風邪ひいたくらいで、あちこちに余波が来ます。
時間がもったいない。。。っていつも何かしてる私。今日も実は
Keibyが宿泊学習で居ないので、この一日をどう有意義に過ごそうかと
。。。まだイマイチな体調で考え中(^_^;)
のんびり好きな事して満喫しま~す!
by tantata-tan | 2011-06-08 15:41 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)