台風一過

心配したほどの被害も無く
台風が去って行ってほっとしています。

こちらは、急に晴れたり、暗くなったり、強風が吹き付けたり。。。
不安定なお天気です。



今日は、終わった薔薇、
咲きだした宿根草などの鉢の入れ替え作業をしました。
けっこう重労働。。。腰が痛いです(>_<)



d0173057_17323050.jpg
最後の最後に咲いたアルフォンス。。。とにかくデカイ!
明日にはもっと開いてスゴ~イ感じになるのでは(^_^;)



あれれ。。。最後の方のお姉さんの薔薇は。。。可愛いではないですか❤
d0173057_17363147.jpg




プリンセス・ダイアナさん
d0173057_17373767.jpg







山あじさい
d0173057_17393171.jpg
目立たない所に植えてあったので、今日は移植しました。
雨上がりで、いい感じに土が柔らかくて作業しやすかったです(^^)v



サルビア・クレベランド。。。。とっても良い香り
d0173057_17401383.jpg




キャット・ミント。。。甘いミントの香りが好き~❤
d0173057_17412720.jpg
猫ちゃんもホントにうっとりするのかしら。。。。?



アルバストラム
d0173057_174234100.jpg
とっても丈夫です。



カワラナデシコ
d0173057_17443150.jpg




これから、本格的に梅雨シーズン。

鉢の底を高くしたり、置き場所を変えたりの作業ができて
今日は、何だかさっぱりした気分です。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13681380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2011-05-30 19:30 x
台風二号は被害なく無事通過して良かったです!!
今日はこちらはひさびさのお天気!!
気持ちよい一日でした!!

我が家も初開花しそうなプリンセス・ダイアナさんがいます!!へぇ~!!咲くとこんな色になるのね!今リバーシブルっぽい状態なんですよ~~!!汗

Commented by tantata-tan at 2011-05-30 21:03
★garnetさん。。。。。ダイアナさん、最初リバーシブルっぽいです。
この写真もまだ開きかけで、もっと開きますよ~。
この写真だとちょっと控えめな色だけど、
これからもうすこし、明るい色になると思います。
明日あたり、初開花かな~~?(^^)v
Commented by Jazzっち at 2011-05-30 22:44 x
あ〜。。お互い。。私達。。お疲れさまぁ〜。。。^^
鉢移動は。。無かったけど。。めっちゃ。。なんでもビチョビチョで。
アルフォンス。。綺麗じゃん。。この子雨で。。汚れるんだよね。
ほんと。。なんでこんなに。。でっかいのかしら。。ニシシッシ。
私の知らない。。草花の数々。。。。アルバストラム。。。
とっても。。好みの。。色かもぉ〜。。。^^♡
Commented by tantata-tan at 2011-05-30 22:59
★JAZZっちさん。。。。。ホントお疲れ様~(^.^)
うちは軒下に薔薇はほとんど入れたから
ほとんど、無傷(^^)v。。。アルフォンスも濡れてないはずなのに
やっぱり、花弁変色してる~。。。強そうなクセにデリケートなのね。
なんか私みたい。。。(^_^;)
アルバストラム、伸びる伸びる~~!完全に開くと
元祖お花な形してます^^
Commented by jazzっち at 2011-05-31 23:12 x
そうかぁ。。マね。。。マヌケ。。。^^
さんは。。いらないよね。。めんどうっちぃもん。。ピース
Commented by tantata-tan at 2011-06-01 13:31
★JAZZっち。。。。。。ありがとう(^.^)
マヌケだったわ~~(^_^;)いつものことだけど。。。
by tantata-tan | 2011-05-30 17:53 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)