強い!!

ちょっと、お休みしたら
写真がたまってしまいました。。。。
どこから、お見せしたらいいのやら(>_<)

毎年、強そうな葉っぱのみ茂っていた アカンサス・モーリス
d0173057_1581314.jpg
高貴な姿で、初めて咲いて下さいました!(^^)!


d0173057_1510215.jpg
ダメになりそう。。。でも何度も立ち直る、アイビーゼラニウム


d0173057_15131583.jpg
このベゴニアも枯れたと思ったところからの再生


d0173057_15143836.jpg
いただいたミックスの種を蒔いて咲いた子。。。


d0173057_15161095.jpg
パンダスミレもとっても強い


d0173057_15164498.jpg
d0173057_15165833.jpg

宿根バーベナも、ほんと~に強い
d0173057_1518278.jpg




d0173057_15185477.jpg


d0173057_15191279.jpg
2年ぶりに花が付きました!   柏葉あじさい
d0173057_15201573.jpg



強いと言えば、多肉。。。
こうして、アワビの貝殻(ちょうどよく穴があいている!)に土を敷き、
ちょこんと乗せておくだけで子供が育ってきています^^
d0173057_15205438.jpg


ぽろぽろ取れちゃう多肉を、
こうしてすべて置いておくと、多肉がどんどん増え。。。

さて、この後どうしましょう。

もう少し育ったら、里親募集させていただくかもしれません。
その時は、よろしく~~(^O^)/
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13648054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jazzっち at 2011-05-26 13:10 x
只今ぁ〜。。。。♡
今日は。。珍しい草花系の。。ご紹介ありがとう。。。^^
アイビーゼラニウムの。。色が。。とっても素敵。。♬
そうそう。。多肉ちゃん。。ぽきぽき。。でも。。ほんとに
どんどん。。増えて。。。強者だよねぇ〜。。^^
写真。。私も。。たまりに。。溜まって。。大変。。疲れも
溜まってるけどぉ〜。。。。^^
Commented by garnet at 2011-05-26 13:14 x
私もこの珍しい色のアイビーゼラニウムに釘付けになりました!!こんな色があるんですね!!シックで素敵♪

台風が接近中ですね。バラが倒れないか心配。

この時期は私も写真がたまってます~~~!
テーマが多いので一日二回更新したいくらいです。でも時間がないし。これって嬉しい悩みかな♪
Commented by 亜麻 at 2011-05-26 13:19 x
tantatta.さん こんにちは^^
お忙しくしてらっしゃるのでしょうね。
今日はこちらは朝から雨です。
アカンサス・モーリス、待望のお花、嬉しいですね♪
ダークレッドのアイビーゼラニウム、大好きです。
多肉ちゃんをアワビの貝殻に植えるとはナイスアイディア!
ベゴニアの下のピンクのお花、昼咲き月見草に似ていますネ^^
Commented by tantata-tan at 2011-05-26 15:44
★JAZZっちさん、。。。。お疲れ様です。
このゼラニウムは、何人かの友達と同時に買って
ほとんど、ダメになったみたいです。
うちの、一度瀕死の状態に。。。。でもまた咲いて
よかった~(^O^)/ 
 何気に挿し木も成功してた!(^^)v(ドヤ顔)

Commented by tantata-tan at 2011-05-26 15:49
★garnetさん。。。。。
うふふ。。。挿し木苗も蕾が付いてるの~❤
いつ枯れるかわからないから、もっと挿し木しておこう!!

これは、後で~って、そのまま忘れ去られてる写真も多数!

Commented by tantata-tan at 2011-05-26 15:54
★亜麻さん。。。。。。
こちらは、曇りです。でも思ったよりは
いい感じの気候です(^^)v

庭は今日はお休みして
前に住んでた近所の友達に来てもらいました~。
もしかしたら、またご近所さんになるかも。。。
の嬉しいニュースでした^^
たぶん、昼咲き月見草ですよね^^
by tantata-tan | 2011-05-25 15:30 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)