薔薇はお休み。。。

今日は、ひんやりするお庭ですが、
たまっていた庭仕事をしました。



ビオラやパンジーを整理して、
鉢も整理して。。。とやることがたくさん。


それに。。。昨日HCで、こんな色の紫陽花に出会って。。。鉢に植え込みました。
d0173057_15305391.jpg
あじさい・ファンタジー


金魚がこの冬を越せず。。。空いた鉢にスイレン・ローズアレーと白花トラノオを。。。
d0173057_15354728.jpg

初めてスイレンを育てます。
お花、咲くかな~~~

。。。と、もう梅雨のような雰囲気が漂っています。




レースフラワーのブラックもだいぶ色づいてきました。
d0173057_15445268.jpg




スイセンノウ
d0173057_15465134.jpg
白が先に咲きました。


ベル形のクレマ。。。
d0173057_1621192.jpg

開くとこんな感じです。
d0173057_1631365.jpg



コンボルブルス
d0173057_167392.jpg



d0173057_1683957.jpg


d0173057_1693580.jpg



だんだん梅雨が近づく気配がします。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13635288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-05-25 13:12 x
tantatta.さん こんにちは^^
あじさい、ファンタジー素敵ですね~
私あじさいも大好きなんです♪
HCかNetでお安い(笑)苗を見つけたら買っちゃおう~と
画像を一目見た瞬間に決めました!
レースフラワーのブラックもいい色ですね♪
ベル型クレマチスは似てるのがわが家にもあります。
Commented by tantata-tan at 2011-05-25 15:05
★亜麻さん   こんにちは^^
ちょっとお休みしたら、また写真がたまってしまいました(>_<)
嬉しい悲鳴ですが。。。

ファンタジーって言う名前、なんだか
胡散臭くありません??(^_^;)
HCで980円というお値段でした。
アナベルも根切り虫にやられたので
また、お花屋さんに予約しましたが、
HCで結構安く売っていました。。。。(汗)


by tantata-tan | 2011-05-23 16:25 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)