お腹一杯ですか。。。?

毎日のように、薔薇。。。薔薇。。。

もうお腹一杯のみなさん。。。今日も、咲いてしまいました(^_^;)


初登場のジュリアさん
d0173057_11184756.jpg
これから、どんな風にひらいていくんだろ~~❤


一番の古株さんの テラコッタ  も少し渋いテラコッタ色になる予定。。。。
d0173057_11223290.jpg
青虫が美味しそうに食べてたので、慌てて引きはがしたのでした。。。(-_-;)



え~っと、美しいこの方は。。。?
d0173057_1125770.jpg
誰かにいただいた切り花を挿し木したのですが。。。。。???

今日咲いたらこんな感じでした。
d0173057_11273440.jpg
momobyママのチョーサーではないかと思うのですが・・・・・・・・・



咲ききったゴールデン・セルブさまが、一度雨に打たれ。。。
d0173057_11295759.jpg
そしたらこんなアンティーク・タッチの色に❤

(^◇^)このアイボリーのホーロー穴空きのボウル。。。通りがかりのチャリティーフリマで¥150でした!



d0173057_1132444.jpg
木漏れ日の中でふんわりと香る花弁たち。。。




ジュビリ・セレブさまもグラデーションのフリル一杯~
d0173057_11353170.jpg





いよいよ。。。
d0173057_11425325.jpg
すべての薔薇が咲きそろい、来週から最終章に入ります。





皆さま、根気強くお付き合いくださって、ありがとうございます。


でも、まだ蕾はいくつもあります。。。。もう少し薔薇をみてくださいませ(^。^)
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13621967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2011-05-21 16:24 x
ジュビリ・セレブさま!!悩殺~~!!
エブリンとよく似てます!!

今日も暑かったですね。この暑さでバラが一気に開花しました。なんだか開花期間が速まった感じがして・・・もったいないし、ちょっと残念です。

最終章を楽しみにしています♪
Commented by tantata-tan at 2011-05-21 17:48
★garnetさん。。。。。。。セレブレーション系の2種類とも、大輪で
ゴージャスな薔薇。今年はまた去年にも増して色が複雑な感じで
美しかったです。
このまま、散らないで~と叫びたいですが
ご覧の様に、ボウルの中は花弁で一杯。。。
garnetさんは、ビオラ・パンジーの後に何を植えますか?
只今、思案中です。。。。
Commented by Jazzっち at 2011-05-21 22:01 x
こんばんわぁ〜。。色々咲き揃ってぇ〜。。今日は。。
ローズラインの。。フルステージなのね。。皆エレガントで。
素敵ぃ〜。。フリマで。。お得なお買い物も。。♡
来週も。。まだまだ。。続くよねぇ〜。。ROSE...Road。。。*
今日も。。暑かったよねぇ〜。。。なんか。。体が。。痛いもの
夏日だったんだよねぇ〜。。。^^
Commented by tantata-tan at 2011-05-21 22:18
★JAZZっちさ~ん。。。。紫外線アレルギーの方はダイジョブですか?
チョコモナカアイスで回復~!!。。な感じでしょうか?
JAZZっちさんのお庭の様に全体写したら
うちは絵にならなくて。。。洗濯ものとか、ベランダスリッパとか(^_^;)
入ってたりして。。。
で、今日はピンばかりです(-_-;)



Commented by 亜麻 at 2011-05-22 01:02 x
こんばんは^^
アイボリーのホーロー穴空きのボウル、素敵~♪
150円だなんて信じられません!
良かったですね~^^
Commented by tantata-tan at 2011-05-22 11:17
★亜麻さん。。。。。。小さな小さなフリマで、ほとんどが小さい子供の
服とか、絵本とかだったんです。閉店10分前でもう皆さん片付け始めている様な状態。でも、このホーローボウルは、キラ~ンと光って、
私が来るのを待っていてくれたんです!(^^)!
もっと、使い古しでも良かったのに。。。ていうくらい
新品な状態で!
Commented by garnet at 2011-05-22 22:13 x
私は毎年ポーチュラカを植えています。
今年も七割植え替えてます。

秋まで次つぎ咲く強健種!!
しかも挿し木でどんどん増えます!おすすめします♪


Commented by tantata-tan at 2011-05-22 22:45
★garnetさん。。。。ありがとうございます!キャンディーカラーで可愛いですよね~!私も、去年単色(オレンジ)を植えました。
今年も、単色があればいいな~~❤
by tantata-tan | 2011-05-21 11:49 | 庭のお花 | Trackback | Comments(8)