今日のお庭

私のお庭の薔薇もひと段落。。。ふう~(^。^)

ジュリアとテラコッタ(初めての薔薇がなぜかこれ。。。)の開花まで
もう少しかかりそうです。


ブルー系のお花から。。。


もう何年も咲いてくれてるコンボルブルス。。。(なんか、イカツイ名前(^_^;))
d0173057_214633100.jpg
小さな朝顔の様です。

デルフィニューム。。。この青は完璧です!
d0173057_2149022.jpg



ニゲラ。。。こぼれ種でも咲くホントに丈夫なお花
d0173057_21501990.jpg
あ。。。でも、移植は嫌うみたいです。


薄紫のロベリア。。。冬越し出来た!!
d0173057_21592296.jpg



今日のjude。。。
d0173057_2153471.jpg
色白さん。。。


ブラッシュ・ノアゼット。。。
d0173057_21544488.jpg
挿し木2年生。。。


グラミス・キャッスル。。。
d0173057_2156208.jpg
重なる様に咲いて。。。


白いフリル。。。緑光
d0173057_21572244.jpg




完全に下向き。。。ジュビリ・セレブレーション
d0173057_21584885.jpg



コーネリア。。。たくさん咲いてくれた~
d0173057_2210048.jpg



エグランタインもいっぱい❤
d0173057_2222078.jpg




          この季節。。。困ったことにピアノに向かえない(@_@。          

           そろそろ、いつものペースに戻らなくっちゃ~。。。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13612724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jazzっち at 2011-05-20 23:26 x
おやすみの前に。。きたよん。。^^
びっくり。。緑光。。綺麗ねぇ〜。。。マダムのお洋服みたいな
フリル。。見とれちゃったぁ〜。。♡
それとそれと。。我家のロベリアちゃんも。。越冬したんだよぉ〜。。♬
なんか。。嬉しいよねぇ〜。。。^^
我家にも。。テラコッタ。。あるよぉ〜。。結構お気に入りなんだぁ〜。。。♡
Commented by 亜麻 at 2011-05-21 01:39 x
こんばんは^^
私もおやすみの前に来ました~♪
続々薔薇が開花して、UPしきれない写真は溜まるばかりです^^;
デルフィニューム、やっぱり植えればよかった~
ロベリアが冬越しするなんてすごいです!
ブラッシュ・ノアゼット、緑光、ジュビリー、お揃で嬉しい♪
もとろんコーネリアも^^
前記事のピンク マザーズデイとバードバスの写真好きです♪
ひとつ置かれたクルカラがとっても素敵^^
Commented by tantata-tan at 2011-05-21 11:56
★jazzっちさ~ん。。。。。おねむの時間にまた来てくださって。。。
ありがとございます^^
今日、テラコッタが咲きました。。。。上の方ばかりに葉っぱが付いてたので(あと黒星がひどくって。。。)下の方で爆弾剪定。
で、何とか、お花が付いたものぷりぷりの青虫(苦手だったらごめんなさい;)がむしゃむしゃとたべておりました。。。
jazzさんのロベリアは何色が。。。?!

Commented by tantata-tan at 2011-05-21 12:02
★亜麻さ~ん。。。。。も、おねむのに時間わざわざ来ていただいて。。。
ありがとございます。
デルフィ・・・今年のはコロンとした一重です。
でも色は抜群に素敵!
一度、枯れたと思ったので咲いてくれて!!

くるから。。。そんな細かいところまで
見てくださって嬉しいです~❤
by tantata-tan | 2011-05-19 22:11 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)