ジュード・ジ・オブスキュアとジュビリ・セレブレーション

カタカナばかりのタイトル!(^_^;)!で。。。
目がチカチカするのは私だけ?


香りも、カップ咲きなところも大好きな
ジュード・ジ・オブスキュアが今日開花しました。
大苗の方は、明日あたり。。。

これは挿し木の2年生です。
d0173057_2113097.jpg
d0173057_2125841.jpg



枝が自由奔放に伸びるけど、花つきがとってもいい
ジュビリ・セレブレーションも開花!
d0173057_2142866.jpg




   たぶん。。。新雪
d0173057_2164147.jpg



ジェフ・ハミルトンとフレンチラベンダーのコラボ。。。
d0173057_217272.jpg

こちらは、ラミウムと。
d0173057_21144811.jpg





   何回も登場、キャラメルイエローなゴールデン。。。
d0173057_2185594.jpg



  
d0173057_21101676.jpg



   お姉さんの薔薇が、なんでお姉さんか。。。
d0173057_21113265.jpg
こんな札が付いてたから。。。

  今日のお姉さんは。。。こんな感じ。
d0173057_21122678.jpg
 



   緑光。。。
d0173057_21135821.jpg



ジギタリスなどなど。。。
d0173057_21153152.jpg



私の庭は、只今ピークを迎えています。

             時間よ、止まれ~~
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13598893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garnet at 2011-05-17 22:26 x
ジュード・ジ・オブスキュアが挿し木の2年生だなんて尊敬!!!!
これまで50本以上のバラの挿し木を試みました。
結果は・・・成功はたった数本。でもそのなかにルイ14世がつきました!挿し木は特別ですね!!!
差し支えなければ今年も挿し木をします。成功した暁にはお嫁にもらって~~♪湯本第二中学校の支援物資のお礼です♪

Commented by tantata-tan at 2011-05-17 23:31
★garnetさん。。。。ありがとうございますm(__)m
それに、あわてんぼうの私をお許しくださって。。。やさしい。。。
garnetさん(@_@。

お礼なんてとんでもないですよ!!
。。。嬉しいですけど。。。^^    
私の挿し木苗もよろしかったら。。。って大して
珍しい子はおりませんが。。。
ジュードは強くって、成功率ほぼ100%でした。
緑光なんて、コップのお水に挿してたら、
根っこまで出て。
挿し木、今年もがんばってみよ~❤
Commented by 亜麻 at 2011-05-18 09:03 x
tantatta.さん おはようございます^^
薔薇のピークを迎えて時間が止まって欲しい気持ち、同じです!
朝早くから、陽が暮れるまで、買い物にも行かず、家事もせず
ずっと庭で過ごしたいな~
挿し木も種蒔きもとっても楽しいですよネ♪
お姉さんの写真、Netで薔薇苗を探していたとき、見たことあります^^
ジェフ・ハミルトンとフレンチラベンダーのコラボ、素敵~♪
Commented by tantata-tan at 2011-05-18 15:07
★亜麻さん。。。。。先日は大変失礼をいたしましたm(__)m
ドジキャラ、ばればれですね~(^_^;)
お姉さん、ご存じでしたのね~!もう今日はアップしたくないような
くすんだ紫みたいな色になっております。。。(*_*;
亜麻さんのお庭を見て、コラボを意識してみました!!
山口県なんですね!私、勝手に関東地方だと
思い込んでおりました。
by tantata-tan | 2011-05-17 21:24 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)