マダム・ピエール・オジェ

   だんだん咲き始めた薔薇達に
   あたふたしてる私です。。。

   落ち着け、落ち着け。。。。(^_^;)

 
   エグランタインに気をとられていたら
   マダム・ピエール・オジェ が咲いているではありませんか!!
d0173057_1154143.jpg

    シルバーピンクに紅色のブラッシュが入った薔薇。。。。
    この冬お迎えした新顔さん❤
   ( 亜麻さんの真似っこで書いてしまいましたm(__)m )
d0173057_14465154.jpg




   エグランタイン・マサコ
d0173057_11264733.jpg

   完全に開きました。 いい香り~~053.gif
 
d0173057_11291235.jpg
d0173057_1505783.jpg


   ブラッシュ・ノワゼット
d0173057_11325377.jpg

   挿し木から、初めて咲きました。

   グラミスキャッスル
d0173057_1134562.jpg


   だいぶ、開きましたよ~~
d0173057_11352961.jpg
   ゴールデン・セレブレーション  
    

    
     しばらく、ばたばたな記事になってしまうかも。。。  

     みなさん、しばしお許しを (^_^;)

       
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13563638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2011-05-12 15:50 x
マダム・ピエール・オジェ、シルキーな質感の素晴らしい花びらですね~
私も真似っこ(jazzっち流に言えばパクリ~笑)ばっかりですよ^^
使っていただいて嬉しいです♪
わが家のエグランタインももうすぐ咲きそうです。
香りがほんとに素晴らしいですよネ☆
それにしても、嬉しい悲鳴の毎日になってきましたね!
Commented by Jazzっち at 2011-05-12 18:13 x
あれっ。。私。。パクリ〜って。。使うっけぇ〜。。^^
ブラッシュ。。フフ。。何の事かと。。思いきや。。♫
綺麗だよね。。マダム・ピエール・オジェ。。質感と。チークの
ブラッシュが。。まるで。。Lotus。。みたいだよ。。バリの。。
コロンってして。。♡
エグランタイン・マサコさんも。華やかになってきたね。。
ブラッシュ。。ノアゼット。。家も朝。。雨にうたれ乍ら。。
開花してたぁ〜。。。かわいいよね。。ちっこくて。。^^
Commented by garnet at 2011-05-12 19:02 x
マダム・ピエール・オジェ・・・これはかなり通ですね~。
このコロンとした形がとても素敵!お砂糖をかけて食べちゃいたいくらい!!!笑

本当に一年の中で一番嬉しい季節が来ましたね!
我が家はラ・フランスがよい香りを放っています~♪

Commented by tantata-tan at 2011-05-12 21:32
★亜麻さん 
エグランタインはうちの庭の方が先だったんですね。。。不思議!
マダム・ピエール・オジェ。。。購入する時は、もちろん亜麻さんのブログもチェックさせていただきました~(^O^)/(ちゃっかりと^^;)
コロンとしてて、そして、香りもいいし、やっぱり亜麻さんが選んでいるだけあって素敵な薔薇~。。。❤
Commented by tantata-tan at 2011-05-12 21:40
★JAZZっちさん
さすが、JAZZっちさんの表現は一味違うな~~
私なんか、Lotus。。。wikiで調べちゃった(^_^;)
蓮ですね??な~るほど。。。バリの蓮  これも調べなくっちゃ。
バリ。。。とか、東南アジアはこの前のJAZZっちさんの怖い食中毒の
記事読んで、私絶対だめだ~。。。と思いました。

ブラッシュ・ノアゼット。。。やっと、同じ薔薇ビンゴ!。。。嬉しい❤
Commented by tantata-tan at 2011-05-12 21:46
★garnetさん
この薔薇、色々調べて。。。それから亜麻さんのブログでしっかり
確認してから購入した薔薇なんで違いますのよお~(ドヤ顔)
garnetさんの薔薇も、楽しみにしています!!
もしかしたら。。。。明日、国バラに行けるかも!!^^
by tantata-tan | 2011-05-12 11:59 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)