気づいたら、午後だった。。。

早朝。。。そっとカーテンを開けて。。。
まだ、薔薇は咲いていませんでした(^_^;)
もうすぐ咲きそうな蕾もちらほらですが。。。


今日はお天気もよく、朝から庭仕事。

昨日買った苗の植え付けや、
伸びきってしまった、パンジーやビオラの鉢の始末やら。。。
あっという間に午後になっていて、びっくりしました。



昨日の戦利品、まず雑貨の大物。。。というほどでもありませんが
気づいたら、午後だった。。。_d0173057_153948.jpg
巣箱の後ろの棚が意外に安かったので、買いました(^^♪  もとい!買わせていただきました。

飾ってある、ブリキのチビジョーロ(小さ過ぎて見えないかも。。。)

それから
気づいたら、午後だった。。。_d0173057_1572062.jpg
この色が気に入って。。。

この多肉は、実家からもらって来たもので、もう少し乾かしてから
植え付けようかと。。。

アイアンのフックも2つ(。。。間違えて、1つはS字だった;)



ブリキのコンテナに赤いスカビオサ。。。まだ開花していません。
気づいたら、午後だった。。。_d0173057_15115587.jpg
その他の植物は、sちゃんからいただいた、源平つりふね草の苗と、黒葉みつば、など。。。うちにあった物です。


ギリア・トリコロール
気づいたら、午後だった。。。_d0173057_15183718.jpg
色に惹かれて。。。ハナシブ科の一年草(種を採らねば!)


レースフラワー・ブラック
気づいたら、午後だった。。。_d0173057_15212330.jpg


以上の品々でございます。
(期待はずれだったでしょうか。。。。(^_^;))



ジギタリスが開花
気づいたら、午後だった。。。_d0173057_1532441.jpg
なんだか、曲がっています(*_*;

カリブラコア
気づいたら、午後だった。。。_d0173057_15333637.jpg
なかなか立派になってきました。


種まきした矢車草からブラックが!!
気づいたら、午後だった。。。_d0173057_15364597.jpg
ブルーやピンク、白、薄紫。。。のいずれかだと思っていたので嬉しい~❤  ニゲラの蕾と。。。。^^


寄せ植えにしてたシクラメンを夏越しに備えて。。。
気づいたら、午後だった。。。_d0173057_15545847.jpg



明日からこちら地方は雨が続くとか。

せっかく開花しそうな薔薇なのに。。。(@_@。

雨にも負けず、風にも負けず
撮りますよ~!!
by tantata-tan | 2011-05-09 16:14 | お庭仕事