冷たい雨。。。

膨らんできた薔薇の蕾も

冷たい雨の中で、じっとしているようです。

   コーネリア
d0173057_11501671.jpg
   色付いてきましたが、まだまだ。。。

   西洋オダマキ
d0173057_11523497.jpg
   開いたら、こんな優しい色のお花でした。


   宿根金魚草  アール・グレイ
d0173057_11551567.jpg
   地味な感じですが、シルバーリーフとミルキーな花色。
   名前にも惹かれて。。。❤
   でも、すぐに根元から折れてしまうのです(@_@。


d0173057_11594463.jpg

 植えこみする時に折れたお花はこちらで。。。^^



   雨に濡れるもっこう薔薇
d0173057_12113831.jpg



   こちらは、水やりの関係で、多肉コーナーになりました。
d0173057_1241251.jpg



   今年のお花は明るい色合い
d0173057_1262726.jpg



   なんだか、色々、いっぱい~。。。
d0173057_1271937.jpg



   薔薇のアップはまだまだ おあずけの様です。。。。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13529425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alba rose at 2011-05-07 15:02 x
こんにちは^^

はじめまして!
亜麻さんのお宅から飛んできました☆

お花の写真とても可愛らしいですネ
同じお花でも 撮る方によってこんなにも
可愛らしくなるんだと思いながら見つめていました^^*
宜しかったら遊びに来てくださいネ
Commented by tantata-tan at 2011-05-07 16:18
>alba roseさん
はじめまして~^^!亜麻さんのところから
来てくださったんですね。嬉しいです^^

バカチョンデジカメなんで、思った様には
行かない事も多く。。。悪戦苦闘しています(^_^;)
早速、遊びに行かせていただきますね❤
Commented by Jazzっち at 2011-05-07 19:14 x
こんばんわぁー。。今日は。。少し肌寒く。。雨さんが。。しとしと
だよね。。コーネリア。。もうすぐじゃない。。今日の雨で。。水分補給して。。明日天気になぁーれ。。。♡
アールグレイに。。興味シンシン。。。検索ちゃん。。しなきゃね。
うさぴょんの..プレート。。光ってるピョン。。♡♡
壁面の多肉ちゃん。。。素敵ー。。。。。♬♫♪
Commented by tantata-tan at 2011-05-07 19:24
>jazzっちさん
こんばんは~^^  寒くて、さっきまで毛布にくるまってました^^
多肉のタブローという記事が一月に投稿してありますので、
よかったら、それを見てくださ~い!その時はいいかんじだったけど、
だんだん伸びてきてバランスが悪くなって。。。(>_<)他に白のタブローもあります♪
アールグレイ。。。可愛いけど、根元が弱くって~。。。
でも、宿根だから頑張って育ててみます!
明日咲くかな~コーネリア❤
Commented by jardinar at 2011-05-07 19:28
こんばんは。
バラの蕾が少しずつ膨らんできて、開花が待ち遠しい季節になりましたね(^^)
我が家では春先に集中した害虫被害が一段落し、ほっと一息ついているところです。

tantattaさんのおうちはお庭もお部屋も素敵な雑貨たちでいっぱいですね♪
小さな花瓶の飾られるお花たちをいつも垂涎の眼差しで拝見しています。
↓のワンデコさんのイヤープレートも可愛くて♪
久しぶりにワンデコさんに遊びに行ってみようかなと思っているところです。
Commented by tantata-tan at 2011-05-07 21:24
>jardinarさん
こんばんは^^  今、チュウレンジバチがやってきて、庭に出ると
必ず見かけます。ずっと見張っている訳にもいかず。。。
虫にもだいぶ強くなり、素手でもやっつけちゃったりして(^_^;)

ワンデコさん、ずいぶんお店が広がって!
イヤープレート以外は眺めるだけですが。。。(^_^;)
私は。。。母の日、そして5月生まれなので
おねだりして~フローラ黒田園芸さんに
連れて行ってもらいま~す(^O^)/
Commented by 亜麻 at 2011-05-08 01:02 x
こんばんは~^^
alba roseさんのブログはもうもうとっても素敵で
わたしのバイブルなんですよ!
いつも伺っては、うっとりして帰ってきています^^
コーネリア、もう少しですね♪
こんな色の西洋オダマキ、わが家にもあればいいな~
Commented by tantata-tan at 2011-05-08 18:24
>亜麻さん
alba roseさんのところ。。。素敵でほんとに
夢の国。。。でした~❤
亜麻さんとのご縁でJAZZっちさんや
alba roseさんのブログに出会えて
とっても嬉しいです(^^♪
亜麻さんに感謝です。

今日、おねだりして
フローラ黒田園芸さんまではるばる
行ってきました~!

今日投稿出来ないかも、ですが
また遊びにいらしてくだい!^^

ぁ。。。友達が、母の日のプレゼントに
ワンデコの熊さんを買ってもらったそうな。。。
もしかして、あのベンチに座っていた子かも。。。


by tantata-tan | 2011-05-07 12:13 | 庭のお花 | Trackback | Comments(8)