クレマチス・ニオベ

クレマチス・ニオベが咲きました。
d0173057_11504692.jpg
d0173057_11511551.jpg
放置状態だったのに。。。よく咲いたね❤


急に花茎を伸ばした西洋オダマキ
d0173057_11525745.jpg
お友だちからいただいた種から育てました。
ずっとずっと、待ってたよ~!
どんな色で咲くんだろ~。。。。^^


ランタナ
d0173057_1155393.jpg
鉢植えを持てあまし、意を決して庭の隅に地植えしたもの。これが、この庭の地植え一号さんです。
(マンションの庭で、遠慮がちでした。。。。4年前はネ;)



オステオスペルマム
d0173057_11594419.jpg



今日のもっこう薔薇
d0173057_11582287.jpg


これから咲くニゲラと矢車草、ジキタリスなど。。。
d0173057_1251714.jpg



これ。。。雑草なんですが、ゲラニウムですよね~。。。
d0173057_12121180.jpg



家の薔薇は連休明けになりそうです。。。

d0173057_1292377.jpg
ゴールデン・セレブレーション。。。挿し木して2年目❤

Tさん!いただいた薔薇、こんなに元気ですよ~(^O^)/
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13504193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jazzっち at 2011-05-03 16:32 x
クレマチス。。あると。。華やかで。。やっぱりいいなぁー♡
良いお色。。好みのシックな子。オダマキ。。写真撮るの
忘れちゃったよ。。今日。。我家もかなり。。遅刻屋さんだった
お互い。。良かったね。。
オステオスペルマム。。この色も。。かわいい。。うちの子と
色違いだよね。。。♡。。。
ピンクの子。。。調べたけど。。名前解んない。。葉が
ゲラニウムだよね。。。。可愛い。。風で。。種が。。飛んで
来ちゃったのね。。。ラッキー。。。♫♬♪
Commented by tantata-tan at 2011-05-03 17:54
>JAZZっちさん
苦手なんで~す!クレマチス。
休眠すると枯れ枝。。。(>_<)
なんか、剪定も怠ったまま、こんなに元気に復活!
けなげです。。。

私も、黄色、オレンジ庭には入れたくなかったんだけど、
だんだん気になる存在。
このオステオちゃんも、好きな色^^それに毎年咲いてるし!

ゲラニウムらしき雑草。。。よ~く見ないと
分からないほどの小さい子です。
抜かないでこのままにしておこうと思って❤
Commented by 亜麻 at 2011-05-04 19:46 x
こんばんは^^
ニオベ、ベルベットの質感のクレマチスですね。
色が素敵~♪
ランタナは同じのがありますが、うちはまだまだ
咲きそうにありません^^;
種からだと、親と同じ色になるとは限らないから
西洋オダマキ楽しみですね!
ゴールデンセレブレーション、立派な蕾~♪
カルスが出来たからといって喜んで、土に挿したジュリアは
☆になってしまいました~^^;
Commented by tantata-tan at 2011-05-04 22:09
>亜麻さん   こんばんは^^
種からだと。。。そうなんですか~?
すっごく楽しみです♪
実は。。。私がトライしたのは
切り花だったのもあってか、ずっと前に
ダメになってました(*_*;
で。。。その直後、近くの園芸店でSALEになっていて
運命を感じ(。。。?)うちにお迎えしました~!
何だか、不安定な感じの苗ですが、
小さな蕾を少しだけ付けています。
Commented by garnet at 2011-05-05 14:27 x
いいわぁ~♪クレマ!!
やっとバラ&クレマの季節になりましたね!
ゴールデン・セレブレーション、挿し木でしたか!
スゴイ!ちゃんと育てられて尊敬~!
開花が楽しみです!

我が家のバラも蕾がいっぱいあがってます。
うふ♪お互いにテンションあがっちゃいますね!


Commented by tantata-tan at 2011-05-05 17:59
>garnetさん
今日も何だか肌寒いこちら地方。。。
薔薇の蕾も、頑なにつぼんだままです(@_@。

挿し木した薔薇。。。咲かないと何のお花か
分からないのですが(^_^;)5鉢とも、全部蕾が付きました~!

紫陽花、今年はほとんど蕾が見当たらず。。。(T_T)
おかしいな~。。。

by tantata-tan | 2011-05-03 12:15 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)