フレンチ・ラベンダー

3年目を迎えたフレンチ・ラベンダー
d0173057_14385124.jpg
d0173057_14401243.jpg
大きな株になりました。
この先、どうなるのか。。。。植え替えですかね~。。。


風にそよぐ花達。。。。。
d0173057_14421752.jpg
この頃の風は強すぎて、軒下に避難中(>_<)
d0173057_14452889.jpg


タツナミソウ
d0173057_14471645.jpg
こぼれ種であちこち増えてます❤

ヒューケラ・リナリア・ビオラの寄せ植え
d0173057_14482738.jpg



このリナリア、かなり渋いです。
d0173057_14501095.jpg
もうおしまいの花達を挿しました。
d0173057_14504753.jpg


        GW2日め。。。今日も庭に居るわたし。。。(^_^;)
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13485782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-04-30 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzっち at 2011-04-30 18:11 x
なんか。。コメント。。非公開になちゃいました。。><???
Commented by tantata-tan at 2011-04-30 20:48
>jazzっちさん
ぐふふ❤。。。庭が気持ちいい季節だものね~。
15年!!凄い~い。しばらく植えかえしてないって~。。。?
じゃ。私ももうしばらくはこのまま様子を見ちゃおうかな~。。。^^

それはダーリンと呼ぶにふさわしいわ♪♪ 
❤ドラム~~❤素敵~❤(^O^)/

Commented by garnet at 2011-05-01 00:56 x
リナリアはかなり渋く素敵~~!!
この色は珍しいですね!!

フレンチラベンダーはイングリッシュラベンダーと比べ育てやすいですよね♪私は赤ですが紫もいいわ~♪

山口も最近強風ばかりですよ。今は強風&大雨の嵐。
ああ、明日は晴れてほしいわ。。

Commented by tantata-tan at 2011-05-01 10:43
>garnetさん
そちらは荒れ模様。。。ってことは、こちらはこれからですね(>_<)
今はどんより。。。です。

リナリア、写真だとけっこう紅色っぽいですが
実際はもっとエビ茶色(この色の名前・今でも通用する?)で
地味~~。。。でも、珍しいので種とか採れたら採ってみますね。
よろしかったら、お送りしますよ~~❤
by tantata-tan | 2011-04-30 14:54 | 庭のお花 | Trackback | Comments(5)