とりとめもなく。。。

カリブラコア    あれれ。。。咲いたらこんなでした(@_@。
d0173057_1534176.jpg



d0173057_1504978.jpg
満開のこでまりに、必ず来るお客様。。。黒いこの虫はいい子?悪い子?


ソバ科の葉っぱがまた蘇ったハンギング。
d0173057_1561952.jpg
葉っぱが牛タンに見えるんですが。。。(^_^;)私だけ?


ハンギングの全体像はこんな感じになりました。
d0173057_1573637.jpg
植えこんだのは去年の事。。。
d0173057_15101237.jpg
こんなに雰囲気が変りました。


ヘデラ・グレーシャ
d0173057_15153666.jpg
ここに飾れるのもエアコンを使うまでの期間です。



セージの葉っぱがキレイ色。。。
d0173057_15183232.jpg



ビタミンカラーコーナー
d0173057_15193693.jpg



パンジーやビオラも徒長し始め、切って整理したりしています。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13473386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jardinar at 2011-04-28 17:16
こんばんは。
牛タン・・・素敵ですね。Σ\( ̄ー ̄;)テシッ!!
ソバ科の植物をカラーリーフとして使っているのをはじめて見ました。
面白いし・・・寄せ植えの色合わせもバッチリ決まっていますね!

コデマリにとまった黒い虫。
たぶん、ヒラタハナムグリじゃないかしら?
花の花粉を食べる子なので、特段の心配はないはず。
周りにいる小さな虫は(花粉を食べる)ヒメマルカツオブシムシじゃないかな~
Commented by tantata-tan at 2011-04-28 19:23
>jardinarさん    早速教えてくださってありがとうございます。
さすがです!(^^)! 周りに居る小さな虫はアップしてから気づきました(^_^;)悪い子じゃなくてよかった~
牛タン。。。秋には白いお花咲くんですよ~。
宿根草なんでしょうかね。。。まさか、復活するとは
思っていなかったし、秋より葉っぱが素敵~。。。牛タンみたいで^^;
Commented by Jazzっち at 2011-04-29 07:03 x
おはよう。。庭の前に。。きたよぉ〜。。。♫
素敵な寄植え〜。。と。思ったら。。牛タンにしか見えないもん><
笑っちゃったぁ〜。。。♫
前記事の。。筍〜。。でっかいね。。食べごたえが。。あったでしょう。。♡
樣ざまな。。葉色の配色。。と。。花と。。素敵だよ♡
季節の変化も楽しめて〜。。参考になったぁ〜。。まねしようっと。。♫♬♪
Commented by tantata-tan at 2011-04-29 13:19
>jazzっちさん
ぐふふ。。。何度見ても牛タン❤笑っていただけてうれし~!(^^)!
jazzっちさんに素敵だよ。。。なんて言ってもらって!!ダブルうれし~~!!
筍ネ。。。実はせっかちが災いして、煮汁を冷める前にすてちゃって、
そのあと、また、茹でなおしたけど。。。えぐみがチンジャオロースーでは残ってて残念でした。わかたけ煮はダイジョブでした。。。。でも、
子供も夫もいつも筍たべてくれないの(@_@。お友だちにもえぐいのに。。。おすそ分けしてしまった~。。。
by tantata-tan | 2011-04-28 15:25 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)