春の色々。。。

こんな立派なたけのこをいただいたのですが。。。
d0173057_153154100.jpg


我が家で一番大きな鍋がこれ(*_*;
すっぽり入りません。。。
d0173057_1533053.jpg
逆さにしたり、
向きを変えたり、悪戦苦闘しながら米ぬかで茹でました。



さて、お庭から。
越冬したカリブラコア。。。どうも様子が変です。
花がちゃんとした形になりません。
d0173057_15381982.jpg
すべての花がそうみたいです。
d0173057_1714568.jpg
挿し芽したのも同じ状態。。。(@_@。  なぜ??




この派手派手なお花、たくさん咲きました。
d0173057_17165234.jpg
d0173057_1720950.jpg



エリゲロンが庭のあちこちで咲いています。
d0173057_17223941.jpg
まだ、全員が白一色。。。早く、ピンクのグラデーションになって欲しいな。。。
トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/13467401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tantata-tan | 2011-04-27 17:25 | 季節。。。 | Trackback | Comments(0)